M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

雨上がり

2008-06-21 03:14:00 | 食べるシアワセ
こんにちは、PanPanです。

ようやく雨が・・・

九州地方、そして被災地の雨には心を痛めるばかりですが、今夜、ここ東京では久しぶりの雨となりました。
ベランダの植物たちもほっと一息です。
お庭のある方も、でしょうか。

夜遅くの静かな雨はいろいろ。
心の中に浮かんだり消えたりすることがぽつぽつ。ぽつぽつ。
近くの高速を走る車の音も、なんだか細く流れる音楽のようで。
ぽつぽつ。金曜の夜です。








その静かさとはうらはらに、どーんと登場(笑)したのは両口屋是清さんの季節の生菓子・「雨上がり」。
6月前半のお菓子で、雨が上がった後にかかる虹をイメージして作られた和菓子版・ミニロールケーキ??(ふふふ)
お味もとっても良かったです。


これは「雨の後には虹だよね!」と、最近ママにも増して雨の日の虹探しに精を出す小人さんへのプレゼント。
こんなところにも虹があるねえと2人一緒に食べました。
出会うのはお空だけではないのだね。




明日は夏至。今年もキャンドル・ナイトの日がやってきましたね。
と、その前に髪を切りにお出かけをする予定。
切るか?伸ばすか?
この時期、いつもこの選択肢で迷ってしまいます。
うーんうーん。今年はどうしようかなー。

明日の朝、雨が上がっていたら・・・・伸ばす!!
(あっ、でもやっぱり切るかも・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿