M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

てふてふ

2008-06-17 03:47:59 | 日々のシアワセ


てふてふ

雨に滲むてふてふ






てふてふ

羽を休めるてふてふ








てふてふ

花になりたいてふてふ






時々見かける花びらが滲んだような紫陽花。
とても、好きです。
こんな紫陽花が、庭にあったらいいのにな。



小人さんの通っている保育園で飼っていたアゲハの幼虫が
昨日、サナギからちょうちょに羽化したそうです。
「あおむしのおうたといっしょだった!」と興奮気味の小人さん。
また1つ、きれいなものを見た彼の目。

今年もまた、もうすぐ夏至です。


(6/17 追記です)
そして出た!うっかり・・・
1枚目の写真を添付し忘れました~~
てふてふさん、ごめんね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも (虫主婦)
2008-06-17 16:51:06
今日来ました。
キアゲハの幼虫。
頼んでないのに、また同じ家の人からもらい受けました(というより押し付けられた?)。


返信する
キャッチ&リリース (PanPan)
2008-06-21 02:38:02
虫主婦さん
コメントありがとうございます!
キアゲハ、今年もですか~。
今になって気づいたのですが、これってうまく孵ってくれれば究極の?キャッチ&リリースなのかなあと思いました。
保育園では孵った様子を子供たちに見せた後、すぐに「お空に返してあげようねー」とリリースしたとか。
虫主婦さんちのキアゲハちゃん、これからが楽しみです
返信する

コメントを投稿