M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

春の手袋

2010-04-23 08:28:45 | オシャレのシアワセ



ふぁっしょんネタをもう1つ。
寒いからいいことだって、ありますよね。

今年に入ってから購入したリストウォーマー。
4月の今も現役活躍中です。





実は今年、こちらとは別にミトンを購入したのですが、
子供と一緒に公園などで遊ぶときには、
やはり手先が自由になるタイプの方が活用度大でした。

(よく考えればすぐわかるでしょ!とのツッコミ、大歓迎です。。。)








わたしのあまりにひどい写真だと
その可愛さが半減ですが・・・
ジッサイハ モット カワイイデス。

(写真は子供と一緒に遊びにいった公園で・・・
今度はちゃんとスタイリングします・・・)

リトアニアのおばあちゃんが作られたもので
白いビーズが縫いこまれているのですが
それはそれは気の遠くなる作業。。。


と、思いきや!
がんばれば自分で作れるのですね!!

北欧ニットの第一人者、林ことみさん著書の
「ビーズニッティング」
表紙のリストウォーマーにもうノックアウトです。
そして今度はこういうスタイリングで写真を!(笑)

週末、図書館で探そうと思いま~~す。
(ため息で終わるだけだとしても・・・!!)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
muffin (充分かわいい!)
2010-05-10 16:46:16
充分かわいいですよ。(*^^*)
リトアニアのおばあちゃんが作られただなんて
もっとかわいさぐ~んとupしちゃいます。
返信する
コメントありがとうございます! (PanPan)
2010-05-11 12:24:58
muffinさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

GWがあけたらすっかり初夏の陽気。
と思いきや、、なんだか雨の匂いがすぐそこに。
良い気候は長続きしないですね。

今年は本当に寒い時期が長かったので、寒がりやの私としてはこのリストウォーマーはとっても重宝しました。
ちょこっと手元が心もとない春先にはぴったりだったかもしれません。
しかし自分で作るとなると。。。
それこそ、老後の楽しみにとっておこうかな?
ほんとにぶきっちょで悲しい限りです~。
返信する

コメントを投稿