M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

胡瓜草

2010-04-27 12:55:40 | 日々のシアワセ




4月最終週。
でもまだ寒いです。
うん、寒い。


「庭に勿忘草がたくさん咲いてるよー」と実家の母からの電話。
「勿忘草ってどんなお花?つみたいよー」と小人さん。

うんとね、おはなの形はこれに似ているよ。
ママはこちらも大好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじです (しろうさ)
2010-04-27 20:00:33
こんにちは。
私も子供のころ、勿忘草、という名前に惹かれて本物を見たくて、父に頼んで花壇にタネをまいてもらいました。
胡瓜草の小さい花も可憐で好きです。
返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2010-05-03 19:17:34
しろうささん、こんにちは!
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい
勿忘草、このGWに実家に戻りその可愛さを堪能してきました。しろうささんのエピソードもとっても素敵ですね
名前も去ることながら、その花言葉も印象的で子供心に憧れた思い出があります。
胡瓜草は大人になって知った花なのですが、こちらも負けず劣らず♪
GW、お天気が良い日が続いて嬉しいですね。
是非足元のお花たちも愛でてやってください
返信する

コメントを投稿