M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

五月雨近く・・・

2006-05-11 23:33:05 | 日々のシアワセ
『緑の薫り、満ちて』

こんにちは、PanPanです。

4日振りの更新となりました。
みなさま、旦那さまの入院に際して沢山のお見舞いコメントやメール、そしてお手紙をどうもありがとうございました。
1つ1つ、繰り返し読ませていただきその度に胸を熱くして大きな励みとさせていただいていました。
おかげさまで昨日、退院の日取りが決まり、家族共々ほっと一息。。。ああ、本当に良かった!
でも今度こそぬか喜びとならないよう、慎重に慎重に。
お天気も今週こちらはずっと雨模様。水に濡れた緑の濃い空気は嫌いではないのですが、気温も今ひとつ安定せず。。。
旦那さまはもちそん、私も小人さんも今少し、用心していようと思います。
慌てず、あせらず、もう少し我慢我慢。
無事退院できましたら、みなさまには改めてご報告&お礼をさせていただきますね。



そんなこんなで今週は手抜き気味のお仕事ですが、少しずつ再開はしており。
7年勤めた会社に3年振りに戻ったわけなのですが、同期や以前の同僚から復職をお祝いしてくれる社内メールがちょこちょこと届いたり、席までわざわざ来てくれる上司の方もいらしたりして、それはそれで感激の日々が続いています。
こういう時期ということもあり、いろいろな方のちょっとした一言が胸に心に沁みいる毎日。
そう、「PanPanさん、歓迎会はランチタイムにやりますから!」という後輩男子諸君の弁には思わず満面の笑顔を向けてしまいましたよ。
たまにはこういう薬も効きますねえ・・・(笑)
ひさしぶりに小人さん以外の若い男性との会話に胸ときめかせるのも悪くない!?
んん、PanPanさん。頑張るところ、間違えないでね??
ぱんぱーん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、よかった。 (なぽ)
2006-05-12 00:31:10
たくさんのことが重なってしまい大変でしたね。

大丈夫かな?大丈夫かな?

きっと心細いだろうにーーーと心配しておりました。

お仕事も復帰されたばかりですものね。

何かと心配、影が心をよぎるもの。



ほっと気を抜いて体調をくずしちゃう大変。

用心用心、また用心。

家族そろって食卓を囲める日は、またシアワセですね。

返信する
よかった~! (Kurumix)
2006-05-12 09:00:33
その後、ご主人の経過がどうなっていたかな?と

思っていたので、よかったですね。

家族のゆるゆるな日常にもシアワセいっぱい

ありますものね。



お仕事がら若い男子諸君とお話ができるのか!

いいなぁ(笑)でも、最近接客してくれる男の子とか

見てもすぐ「息子達もいつかは…」とかよぎる私(笑)まだまだだって!!とこのあいだ友人に突っ込まれてしまいました



ところで、素敵なペーパーウェイトですね今年は文房具復活!の年にしたいです文房具大好きなんです
返信する
すばらしい (虫主婦)
2006-05-12 10:01:39
3年ぶりに復職した職場で、暖かく迎えられているとのこと、PanPanさんの人徳・才能の賜物でしょうね。

みんなが待っていてくれる、

「待ってたよ」と喜んでくれる、

しかもそれがりっぱな会社組織でなんて、

スバラシイっ!!

今後のPanPanさんの活躍に期待しちゃうけど、

今はまだ用心なのね。どうどう。

返信する
よかったですね~ (ペンギン)
2006-05-12 15:44:51
旦那さまよかったですね~。

いつも元気な人が病院のベットに寝ているなんて

とても不安になりますよね

でも、退院の日取りが決まって一安心ですね。

でもご無理せずに(PanPanさんも!)
返信する
よかったぁ (沙羅)
2006-05-12 19:21:33
安心しました。



大変な中にも暖かい気持ちが入ってるようですね。

もう少し、気持ちだけゆっくりさせてもらって、バリバリ働くのは落ちついてからですね。



歓迎会をランチタイムに?

そんなステキな後輩君がいるんですか?

素敵な職場ですね。
返信する
安心しました (ジャスミン)
2006-05-12 22:44:24
ご主人様の退院の日取りも決まってよかったですね。

小人さん、PanPanさんにもうつってなくって何よりです。

肺炎って結構すぐうつるんですよね・・・。

うちの子も小六の時、1週間ほど入院したことがありました。かかりつけの小児科選びも慎重にしないと、小さな体に潜む病魔を見つけられない先生もいますので。。。「いつもの風邪と違う!」と感じたらレントゲンと血液検査は必ず受けたほうが良いです。

小さな変化を見つけることができるのは、いつも見ているお母さんだけですから・・・。だんなさまのことも・・・ですが
返信する
前進 (goro's)
2006-05-13 03:12:14
ただでさえママの復職は大変なのに、この一週間は気が張ったでしょう。

旦那さまの退院も決まったとのこと、まだまだ元通りとはいかないでしょうが、ゆっくり時間をかけてください。

病気したときの男子って、案外弱いもんです。

力になってあげてくださいね。



後輩男子くんたち、ちゃんとわかってますね。

ランチで歓迎会ですか。

若い男性も、PanPanさんと話すの楽しみなんですよ。

小人さんと旦那さまのこと、その一瞬は忘れて、楽しんでください。
返信する
良かった~ (グリ子)
2006-05-13 20:15:28
PanPanさんこんばんは☆



大変そうだったので、コメント&メール控えていたのですが、

退院ってことで・・・おめでとう~

本当に・・・本当に!大変なスタートでしたね!



旦那様、小人さん、PanPanさんの快気祝いとなるように

今度こそ、今度こそは!と願いを込めて

月曜日に東京へと旅立ちます。

一旦は伸びた首がしゅるしゅるっと縮んだでしょうが、

伸びたものが縮むと・・・ねっ・・・シワが・・・

なので、PanPanさんの肌年齢を保つ為にも

今度は必ず!ってことでしばしお待ちくださいね^^
返信する
おかげさまで退院です!沢山のお心遣い、本当にありがとうございました! (PanPan)
2006-05-15 20:44:49
なぽさん、こんにちは。

いろいろとご心配いただきありがとうございました。

おかげさまで昨日は家族3人揃って食卓を囲むことができましたよ。

母の日のお祝いが父の日のお祝いのようになりました(笑)。

ママの新しいスタートと同時にやってきた入院という厳しいハードルでしたが、パパという偉大な存在に改めて気づかされたのはとても意味あることで。。。

もう3人家族ということが小人さんにもわかっているのですよね。小さいなりにパパがいない淋しさを敏感に感じ取っていたようです。

一方でママの方は心細くなる暇もあまりなくて、ギャーギャーいいながら過ぎた1週間だったと思いますこういうときは逆に仕事があって良かったかな?



まだちょっと用心しつつ今日からまた新しい日。こちらは快晴!本当にありがとうございました!



Kurumixさん、こんにちは。

暖かいお見舞いのお言葉、感謝感謝です。

北海道では先週末がお花見のピークだったでしょうか。

こちらは今日は久しぶりにすっきりとした青空が覗いています。Kurumixさんの登場にはいつも明るさを感じていて。今回もまたまたほっとさせていただきました。ありがとうございます。



いつかは息子たちも・・・という気持ち、もちろん人事ではございません!

そうそう、私のいる会社では女性の比率がまだまだ少ないので、私のようなオバサンでも声をかけてくれる貴重な?方々がいらっしゃるのですよ。誠に有難い限りです。。。(笑)

小人さんにも将来働くようになったら働くママには優しい目を・・・と教育するつもり!?



文房具、私も好きですよ~。殺伐としたオフィスにちょっとした笑いと潤いを(笑)。

そしてペーパーウェイトは私の密かなコレクション対象なのです。

いつか機会がありましたらお披露目させていただきますね。「そんなにもってどうずるんじゃ!」という突っ込みも・・オマチシテオリマス



虫主婦さん、こんにちは

いつもいつも勇気がでるコメント。今回もどうもありがとうございました。おかげさまで3人家族、ようやく復活です。

でもね、賜物なんてものじゃないのですよ、本当に。。。

ちょうど私のお休み期間は会社の女性全体が出産ラッシュだったらしく、会社もいろいろ勉強したようで・・・。

私は大変有難く、その恩恵に授かっております。

う~ん、ラッキー?

しかしそれにも関わらず、早速遅刻や昼休みオーバーを仕出かしているワタクシ。しかも髪振り乱して・・・(苦笑)。

「ああ、やっぱりPanPanもオバサンになったなあ」と社内の噂になるのもそう遠くない・・・と踏んでおります。

ま、仕方ないか!?ぎゃふん。



ペンギンさん、こんにちは。

コメントをどうもありがとうございました。

おかげさまで昨日から隣に復活です(笑)。

1週間ぶりとはいえ、ほぼ毎日お見舞いにいっていたので(職住接近の効果!病院も会社から徒歩5分でした・笑)、あまり新鮮味がないかも・・・?



いえいえ、やはり、夜などは心細い日々でした。

でもここで気を緩めすぎずに徐々に元のペースに戻していければと思います。

ペンギンさんのところにもなかなかご訪問できなくてごめんなさい!

遊びに伺わせていただくの、楽しみにしていますからね~。是非、もう少しお待ちいただけると幸いです!



沙羅さん、こんにちは。

いつもいつもありがとう!

バリバリ働いている沙羅さんに今の私を見られたら「??これで働いているなんていえなーい!」とカツを入れられてしまいそう・・・。

そんなゆるゆるとした働き方なのでその辺はどうぞご心配なく、です

後輩の多くは私が新人教育を担当していた子たちなのですよ~(といっても年は3つ、4つしか離れていないのだけれど??)。

戻ったらみんな大きく成長していて、ちょっとウルルとなってしまいました
返信する
おかげさまで退院です!沢山のお心遣い、本当にありがとうございました! 2 (PanPan)
2006-05-16 00:18:04
ジャスミンさん、こんにちは。

優しいお気遣いが感じられるコメントをどうもありがとうございました。

先輩ママのジャスミンさんの貴重なアドバイス、ふむふむと拝見させていただきました。これは旦那さまにも読んでもらわなくては!

ジャスミンさんの仰る通り、小児科の先生によってもいろいろご意見が違いますよね。薬の使い方にはそれが端的に現れているかも・・・。

実は今回の騒動で小人さんは計3人の小児科の先生にかかったのですが、やはりそれぞれの先生で多少、治療方法が違ってて。。。今はその中の一番信頼できる先生のところに通っています。レントゲンと血液検査!肝に銘じます!

そして夫婦共々、体力をつけることを誓いま~す。

私も何かスポーツ、始めようかな!



悟郎さん、こんばんは。

悟郎さんにも我が家のこの1件では大変お世話になりました。コメント、いつも嬉しく思っていました。本当にありがとうございます。

体調を崩したときの男子・・・はい、今回入院直前の旦那さまはもう見ていられなくて。。。消え入りそうな声で「頭が痛い・・・」という声には「もう、私が病院までおぶってく!」と思わず腕まくりをしてしまったほどです。

子供でも大人でも病気のときは誰かに側にいて欲しいし、弱くなるものですよね。

頼りないママですが、熱などでぼうっとしたときにふと顔をあげるとママの顔がある。。。そしてまた安心して眠りにつける。。。そんな安心剤になれればと思います。

そう、歓迎会は来週になりそうです。「夜は難しいですよね」と配慮してくれた後輩諸君には今後彼らの役にたちそうなママならではの諸処アドバイス?をしてあげたいと思います。晴れるといいな!



グリ子さん、こんにちは。

この騒動の中、我が家に唯一明るい話題を提供してくださったグリ子さん。

お気遣いいただいてすみません~。奄美の風、楽しみにしていますね。

そちらはもう梅雨入りでしょうか・・・?

こちらでも明日からまた梅雨の走り、といった天気に突入するようです。5月って以外に雨が多いのですよね。。。

肌年齢、社会復帰してつとに感じるようになりました。

やはり「あの方、素敵だなあ」と思う人は肌が綺麗!

今日は長くなった首にクリームを塗ります!?

グリ子さんもどうぞお体気をつけてくださいね。

やっぱり働くママは体が資本です!
返信する

コメントを投稿