M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

母の日のプレゼントは

2006-05-15 00:51:47 | 日々のシアワセ
パパの退院。
ママも、そして小人さんも一番、欲しかったもの。
今日からまた、パパと手をつないで歩けるね。



旦那さま、本日無事に退院することができました。
沢山の励ましをくださったみなさま、本当にありがとうございました。
取り急ぎこの場を借りて、厚く御礼申し上げます。
突然の入院から1週間は長かったような短かったような。
でもなんとか乗り切れて、今はふわーっと肩の荷が下りたような気分になっています。
今日は旦那さまともお互いに「お疲れさま~!」と健闘を称えあい(笑)。
夜は3人でささやかにお祝いをしました。
ほんとに良かったよぅ。また一緒に同じご飯を食べようね、旦那さま。



パパの退院お祝いケーキに乗っかっていた苺は全て小人さんがひょいひょいと自分のお口に・・・。
あれ?小人さん、つぶさなくても大丈夫になったのね!?

パパがおうちに帰ってきて小人さんの表情が見違えるほど良くなりました。
実はこの1週間はえんえんが多く、家でもママの側を片時も離れようとしなかった小人さん。。。
パパが帰ってきてすぐにしたことは小人さんの抱っこ。もう、そのときの小人さんの表情をみなさまにお見せしたかった・・・。
嬉しくて恥ずかしくてちょっと泣きたくて。でもやっぱり嬉しくて変な顔になっちゃう。
1歳半の小人さん、もうそんなお顔ができるようになっていました。


今日は久しぶりに親子3人、川の字で寝ます。
あー、パパが隣にいるってほっとするねえ、小人さん。
小人さんもママも、今日はぐっすり。安心して眠れそうです。
みなさま、本当に本当にありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (canaco)
2006-05-15 10:08:13
いろいろあったGWでしたが

ほっとひといきですね。



>実はこの1週間はえんえんが多く

こういうのは子どもは、とても敏感に感じ取りますよね。

少し大きくなると、お母さんを安心させようと

子どもが気づかいを見せたりしてくれるんですよ。

どんなときも、子どもは小さな体で

よく物事をとらえ考えているんだなぁと思います。



なにはともあれ・・・

PanPan家のみなさま、おつかれさま。

これからまた雨季に入って天候も安定しませんが

お身体おだいじに
返信する
退院おめでとう (虫主婦)
2006-05-15 11:51:17
だんな様、退院されたのですね、いやよかったよかった。

小人さんも、またいっそう成長してきたのですね。

よい母の日でよかったですね~

返信する
本当におめでとう! (Kurumix)
2006-05-15 15:41:57
よかったねぇ、小人クン

うちもお父さんがいる休みの日には

1号「かぞくは、やっぱりいいねぇ」とシミジミいいます

でも、それって平日の母さんだけだとヒス起こして殺伐としてる…のかも 反省です

なにはともあれ、親子3人が揃って、また小さなシアワセの日々が帰ってきますね良かったなぁ~
返信する
退院おめでとうございます! (ゆかたろう)
2006-05-15 18:35:50
ほんとによかった~。あたしも肩の力がぬけホッとしています。

やっぱりPanpna家は笑顔いっぱいじゃないとー!しかし、小人さん、よっぽど寂しかったんでしょうねー想像するとあたしも涙でてきちゃいます。

やっぱり男の子はパパが絶対必要なんですよ。(あっもちろんpanpanさんもですよ・・

いちごの1つや2つや3つや4つ・・許してあげましょう

panpanさんも心配と不安で眠れない日々だったのではないですか?安心して体調など崩されませんように・・

ほんと、となりに旦那さまがいるって安心感が違いますよね。

一週間・・いやいやもっとですね。お疲れ様でした。お仕事も頑張ってくださいね
返信する
追記・・ (ゆかたろう)
2006-05-15 18:37:54
パパのものはぼくのもの・・・小人さん・・ジャイアンですね
返信する
お疲れさまでした~&母の日おめでとう! (のん)
2006-05-15 19:23:48
PanPanさん、長い道のりでしたが本当にお疲れさまでした!

ブログではいつもお元気なPanPanさんですが、今回はさぞや心を痛めたこと、そしてお忙しかったことと思います。

また今日からお仕事再開でお疲れだと思いますがどうかご無理なさらず~~。

母の日の素敵なプレゼント、きっと旦那さまも父の日には同じもの(PanPanさんの笑顔!)が欲しいと思っていると思いますよ~。

ゆっくりペースを維持しつつ、上昇気流にのっかてください。私達のことはオキニなさらずね♪
返信する
退院おめでとうございます (sei)
2006-05-15 21:46:32
影ながら心配しておりましたです。

毎朝、ベランダのどんぐりに水をやるたびに、退院報告はいつかな?と思ってました。

よかったですね!
返信する
退院おめでとうございます。 (沙羅)
2006-05-16 09:47:24
よかったぁ。

安心したね。みんなゆっくり眠れたかな?



でも、退院してもしばらく絶好調ッ!とまではいかないと思われますので、ゆっくりのんびりを楽しんでて下さいね。



甘さ控えめの手作りデザートと甘々な時間が一番のお薬ですね♪
返信する
コメントありがとうございました。お返事遅れて申し訳ありません。 (PanPan)
2006-05-17 13:05:46
canacoさん

早々のコメントをどうもありがとうございました。お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。canacoさんのおつかれさまの一言にホッと心を癒されておりました。

小人さん、パパが戻ってはしゃぎすぎたせいか一昨日、昨日はまたお熱で(苦笑)。

この1年はこの繰り返しで過ぎていくのだなあとだんなさまと夜更けに語り合う日々です

でもcanacoさんの仰るとおり、彼の小さな体の中でおきている沢山の変化をいとおしみながら、みんなでゆっくり成長できれば。

最近は家事も少々さぼり気味。canacoさんの作られたケーキやパンをつまみながらお茶したいなあと、窓の外を見ながら思うPanPanでした。



虫主婦さん

退院お祝いコメント、本当にありがとうございました。

ほんとに家族みんな、ほっと一息でした。

家族で過ごせたということも喜ばしいことでしたが、小人さんの嬉しそうな顔を見ることができたのが一番のプレゼントだったでしょうか。

泣き泣きだった小人さんを見て実はママも泣き泣きになりそうだった日々。ママと小人さんはまだまだ繋がっていると感じた日々でもありました。

ママの笑顔が小人さんに伝染するように!そしてみなさまにも伝染しますように!

これからもどうぞよろしくお願いしま~す。



Kurumixさん

Kurumixさんもいつもありがとう!!小人さんはまだ何もしゃべれないのですが(ちょっと遅いですよね!?)彼なりに「しみじみ」していた日々だったと思います。

普段の日の昼間はママと子供とのコミュニケーションが主ですものね。

1号くんの気持ちもわかるなあ。やっぱりパパが家にいるのが嬉しいのだと思います。ほほえましいこととどーんと気を大きく持ちましょう!

きっとそれもママが普段傍にいてくれるという安心感があっての賜物。

ママが入院なんてことになったらそれこそ「やっぱりママが傍にいてくれるっていいねえ」と言ってくれるに違いないです。

それを聞きたいがために。。。というのはナシですけれどもね



ゆかたろうさん

ゆかたろうさんにもほんとにお世話になってしまって・・・

ブログの世界は本当に不思議なもので、みなさんに声(=コメント)をかけていただけるとなんだかすぐ側で励まされているような気がするのですよね。

みなさんからパワーをいただいたおかげで旦那様入院中もずいぶんと救われたのですよー。力強い限りです。本当にありがとうございました。

そうそう、小人さんは我が家のジャイアンです。

パパのものもママのものもぼくのもの。

甘やかすわけではないですが、ついついおうちでは「我慢しなくていいんだよー」

と思ってしまいますね。。

保育園にも大分慣れてきたようなのですが、未だお迎えにいくと「ふえーん」なので・・・

一人っ子のうちだものね!?しばらくはおうちでは「ぼくおうさま!」の小人さんなのでした。



のんさん

のんさんにもやさしいお言葉をかけていただきありがとうございました。

体調が悪くなってもなかなかゆっくりお休みできないのがママのつらいところ。だから悪くなりそうになったら早め早めに手を打たないといけませんね!

今回、体調管理や病気予防もできるママの必須要素という当たり前のことを再実感しました。あれこれ考えずのんびりお休みできるのはあと2年後くらい?(笑)

梅雨の季節もうまくのりきれるよう、今のうちに体力をつけておかなくてはと思います。

のんさんもどうぞお体ご自愛ください!



seiさん

コメントをどうもありがとうございます!

密かに送っていただいていたエール、ちゃんとキャッチしておりましたよ。

実は私もどんぐりに水を遣りながら「seiさんのところのどんぐりの成長具合は。。」と毎日気にかかっておりました(笑)。

我が家のどんぐりくんは10センチほどに成長しましたよー。近々写真をアップしますね。

なんとも凛々しいお姿といいたいところなのですが、葉の先が焼けて?きてしまって・・・。

なんとか対策を講じたいところであります。

そう、ちょっと前になりますが近所の花屋さんでダンドウツツジの枝ものを見て、「今年こそお花を習いたい!」と思い、いろいろ調べてもおり。。。家の花壇等で見かけるものと種類が違うのかしら?あの枝の広がりに毎年胸ときめかせています!



沙羅さん

退院お祝いのお言葉、ありがとうございました。

まだ亀さんのようにゆっくりした動きですが、なんとか前に進み始めています。

仕事を始めると以前にもまして甘いものに手が伸びますね(笑)。

すでに机の引き出しの1つが「アマモノBOX」と化しつつあります。

自分で勝手にお三時タイムを作ってはパクパク・・・

久しぶりに頭をフル回転させているので甘いものを体が欲しがってしまっているのかしら?

ただ、一日中座っている仕事なので、なんとかカロリーの消費方法を見つけないといけません。

先輩沙羅さん、何か良い消費方法があったら教えてください!?



返信する
相当遅くなりましたが・・ (ぺる)
2006-05-21 15:32:40
だんな様退院おめでとうございました!

お元気になられたようで本当によかった!

PanPanさんも不安だったことでしょうね。

みなさまおつかれさまでした



小人さんも大好きなパパが帰ってきてよかったね!

これからはまた3人仲良く健康に暮らしてくださいね!
返信する

コメントを投稿