M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

海栗風鈴

2006-07-20 02:04:37 | 作るシアワセ
『何でしょう?』

夏の小さな手作り・試作第1号。
小さな海栗を使った小さな風飾り。週末、風鈴を作ってみました。

う~~ん、まだまだ改良の余地アリ。。。



う~~ん、写真も今2つ。。。。
いや、3つ。。。。

う~~ん、再挑戦させてください。
ユルセ!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (虫主婦)
2006-07-20 08:23:24
おもいっきり逆光ですね~

下にさがっている石はきれいに色が出ていますけど。

ここんとこお日様も出ないしねぇ

海栗風鈴、いいアイデァですね!まねしようっと

ただ、ウニをどこで調達できるかですね~

売っているものもあるけど、こういうのはどっかで手に入れたいですよね。

ウニフェアーどこかでやってないかな?

返信する
きっと。 (沙羅)
2006-07-20 10:25:09
夏らしいお天気な日にお似合いな風鈴だからですよ。

だから、PanPanさんの腕ではなく、しっくり見えないだけ。



リベンジ待っています。
返信する
オーッ (てんけい)
2006-07-20 13:21:39
これは一本やられたって感だなぁ



爺も挑戦してみよう、せっかく貰った海栗、今はパソコンの横で鎮座してるだけだから・・・
返信する
これは・・・! (nana☆)
2006-07-20 17:37:46
いかにもPanPanさんらしい手作りですね~。

なんと可愛らしい!

写真も意図した狙いはわかります

ふっふっふ、もっとよい写真が撮れたらそれこそノックアウトされそうです。

おうちに1個欲しいなあ~。
返信する
うふふ~ (すもも)
2006-07-20 20:49:48
かわいいですね。

どーんな音がするんだろう(笑)。



再挑戦!!と言ってしまう生真面目なところが

PanPanさんの性格が出てますね。



ワタシは2枚目の写真結構好きですよ。

シルエットが可愛いもん。



あのあのですね~。

いまさらなんですが、ブックマークさせて頂いても

よろしいでしょうか?・・・実はなかなか言い出せずにいたのです

返信する
かわいい~ (yam)
2006-07-20 23:15:29
とってもかわいいです。

これはPanPanさんが漂白した海栗ですね。

こんな使い方もあるんだ~。

ステキ♪

返信する
コメントありがとうございます! (PanPan)
2006-07-21 13:02:04
みなさま沢山のコメント、ありがとうございます!



虫主婦さん、こんにちは♪

ふふふー、逆光はわざとなのですよ~(おっ、PanPan負け惜しみ!)

逆光写真好きでそれらしい雰囲気の写真を撮ろうと思ったが腕がタリズ。

なにせ風鈴、しゃらしゃら揺れるということをすっかり忘れておりました。

(そしてPanPanが背伸びをして撮ったというのもまずかった。。手がぷるぷる震えてオリマシタ)。



風鈴はね、小さめの珊瑚や流木をたらすバージョンも作ったのですが写真を撮る時間がなく。

テグスとお気に入りの吊るすものがあればすぐに完成ですので是非お試しを!私ももちょっと工夫してみようと思いますぜい。

海栗フェアー、ほんとどこかでやっていないですかねー!実は先週辻堂の海浜公園に行ったのですが、さすがにそこにはありませんでした。

う~ん、また沖縄に行きたいなあ!



沙羅さん、こんにちは♪

海栗風鈴、以前から構想(なあんて大げさなものではありませんが)はあったのですが、なかなか実行に移す時間がとれず。。。

うん、確かに晴れた日の海風に似合いそうです。

次の晴れ間はいつかしら。ほんとに毎日雨模様が続きますね。

風鈴というよりテルテル坊主の代わりになっちゃうかな?

その間にせっせと別の子も作ってみたいと思います。

PanPan印の風鈴屋さん、次の晴れの日に登場予定さ!



てんけいさん、こんにちは♪

へへへ、海栗風鈴、気に入っていただけましたでしょうか。

お手元の海栗を使って作っていただけたら本当に嬉しいなあ!

上手に音を鳴らすにはちょうど海栗にあたるところにガラスやビーズを吊るさねばならず、それだけがちょっとした難関ですが、音が鳴らなくても目で涼しさを感じることができればそれもまたよしかと思います

是非挑戦してみてくださ~い♪



nana☆さん、こんにちは♪

可愛い~~と言っていただけてほっとしております。

私の腕が足りず可愛いはずの風鈴が上手く表現できずにちょっとがっくし気味だったの。。。

もうもう、写真はほんとリベンジするしかありませんね。

週末に上手く晴れてくれるよよいなあ。

流木に沢山の風鈴を吊るして梅雨明けを待とうと思います。



すももさん、こんにちは♪

いつもながら優しいお言葉、ありがとうございます~。

私の性格、変なところで真面目で変なところで大雑把で周囲のみなさまにはほんとに迷惑かけっぱなしです(みんな~、ごめんよ~)。

ブックマークの件、私も前回お邪魔したときにお伺いしようと思っていたのですが、ついつい他の件で熱く?なってしまい聞きそびれてしまいました。

どうぞ是非是非♪私もリンクさせていただいたらご報告に伺いますね~。これからもよろしくお願いします!



yamさん、こんにちは♪

そうです、漂白ウニーズですよ~。

作ろう、作ろうと思って早4ヶ月?

やっと日の目を見せてあげることができました

東京の方では風鈴祭りが始まっていますが、しとしと雨はまだまだ続くよう。。。

暑い~とうなるのも嫌ですが、そろそろ夏の日差しが恋しいですね。

涼しい夏の到来にこの子が一役かってくれればなあと思います
返信する
ウニ。。。。 (ミサリン)
2006-07-23 21:25:59
うわ~とってもキュート

なんて素敵なの~~

うちにいる三浦半島ウニーズ達は白くないから

あまりかわいくないかも、、

でもまねっこして作りたくなってきた!!



三浦半島の長井とかいけばウニの殻いっぱい拾えるよ~

返信する
ウニ。。。。(笑) (PanPan)
2006-07-25 00:26:25
ミサリンさん、こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

ふふふ~、キュートといってもらえてほんと嬉しいですよ~!

あまり上手に写真を撮ってあげられなかったのでみなさんの反応がちょっと心配だった小心者PanPan~

三浦半島ウニーズで作っても、和のイメージの素敵なものができそうですね。是非是非作ってみてください~。

三浦半島情報もさすがミサリンさんです!

この夏には是非一度行ってみたい三浦半島。

実はガイドブックまで買ってしまい、準備万端です(むふー!)。

この夏に三浦半島BCデビュー、できますように~
返信する
すごーい☆ (ゆかたろう)
2006-07-26 13:22:35
お久しぶりです。暑さに負けて毎日だらけてるゆかたろうでございます。

panpanさんは相変わらず涼しそうですね(?)いや、ブログを拝見するとそこだけ涼しい風が吹いているような気がして・・

風鈴、さすがです。海栗の使い道・・こんな使い方があるなんて。さすがです

返信する

コメントを投稿