M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

あ、虹。

2005-08-22 23:49:04 | 日々のシアワセ
こんにちは、PanPanです。

ちょこっとご無沙汰してしまいました・・・
といっても日付で考えると丸2日ぶりなのですが。
なんだかとても長い時間が過ぎたような・・・

まずは小人さんの現在の様子を。
ブログを読んでいただいているみなさまにご心配をおかけしていたにも関わらず、きちんとしたご報告が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

3日ほど続いた熱は週末には下がりほっと一息と思ったのですが、逆に下がった途端、それまで比較的機嫌が良かった小人さんが一転「暴れ小人」に変身してしまい。。。
ちょっと遊んではぐずり、やっと泣き止んだかと思ったらまた大泣きの繰り返し。
熱が下がった後は体に発疹があったので、いわゆる「突発性発疹」(以前は3日麻疹と呼ばれていたようです)だと思うのですが、それはどうやら熱が引いてからが本番のよう。
食欲もがくっと落ちてしまい、夜も泣いて目を覚ますことが多くなってしまいました。
ただいま家族全員、目がうさぎさんです・・・。

でももうちょっともうちょっと。
みなさまにいただいたお言葉通り、これは心も体も強くなるための通過儀式。
小人さんも頑張っているのだもの。泣き言を言う訳にはいきません!
家族みんなで乗り越えよう!!

写真は今朝4時半に部屋の中から見た虹。
小人さんが泣いてくれたおかげで見ることができました。
ママに教えたくて、起こしてくれたんだよね。
しょぼしょぼうさぎだったママの目にはどんな目薬よりも効きました。
あと少し、一緒に頑張ろうね!オー♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたでした! (Kurumix)
2005-08-23 08:52:17
いつもPanPanさんのブログはお邪魔するのが

日課と化していたので、心配でした~



突発疹だったのですか。まさに通過儀式ですね。

夜泣きとか、睡眠時間が削られる日って出てきますが、外遊びがまたできるようになったりすると

収まってきます。虹をひとつだった

と思えたPanPanさんに拍手
返信する
ありがとうございます! (PanPan)
2005-08-23 11:43:13
Kurumixさん、こんにちは!



ご心配おかけして本当にすみませんでした~。

ほんと、ここ2日ばかりはすることばかりで・・・。

でもそのおかげでいろいろ勉強もできました。



午後にまた病院に行く予定なのですが、多分突発疹で間違いないと思います。今日はようやく笑顔も出てきて・・・。

やっぱり小人さんの笑顔が1番の。今日はいっぱいもらえそうです。良かったぁ

返信する

コメントを投稿