M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

宝探し

2010-08-04 22:10:14 | 日々のシアワセ




いっぱい拾ったよ。








わたちも。










みんなたくさん拾えたかな?


・・・タツノオトシゴはいた?











「まま、すきなのとっていいよ



ありがとうー♪








毎日暑い日が続きますね。
みなさま、いかがお過ごしですか。


夏バテ一歩手前!をここ2週間ほど彷徨っているわたくし。
でも子供たちは元気元気!で忙しいながらも楽しい夏を過ごしています。
子供はやっぱり元気が一番、笑顔が一番、ですねえ。




またもや巻き戻しで恐縮ですが、2週間ほど前となる7月下旬、
横須賀にある「ソレイユの丘」に保育園イベントで遊びにいってきました。
あつーい一日でしたが、園内にある「ジャブジャブ池」では多くの子供がおおはしゃぎ。
なかでも「宝探し」という、池の浅瀬に落ちている色とりどりのプラスチックの宝石を集めるゲームに
大人も子供も夢中になっていました。

もちろん我が家も参戦!
一番の大物は透明な「タツノオトシゴ」だそうで、一生懸命探しましたが見つけられず。。
ザンネン、次回のお楽しみとなりました。


ちなみにそのオトシゴちゃんはこちら。







スペシャルです^^


今年の夏はこのキラキラたちに負けないようなキラキラな想い出を作りたいです。
まだまだ一緒に遊ぶのだー!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (なぽ)
2010-08-06 12:02:47
全国的に、あっちっち~な夏ですね。
涼しいところへおでかけしないと、
やってられませ~~ん。
リフレッシュ!も必要。

保育園の園外保育も夏休みバージョンに!
海水浴に、川遊びに、トウモロコシ畑に、ボリショイサーカスに!
忙しい親のかわりに、忙しくお出かけです^^
ありがたいことですが~。

すっかり日焼けで真っ黒けの子ども達。

私もこの年齢で日焼けはツライ~ですが(涙)
負けずに遊び倒すぞ~~~!!!


返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2010-08-12 08:52:01
なぽさん、こんにちは!
コメント、またまたありがとうございました!

保育園の園外保育、素晴らしい充実ぶりですね!
ドウモロコシ畑にサーカスとな!私もついていきた~い
まっ黒けは子供の特権ですね
今年は特に日焼け対策をしなくちゃと思いつつ、、週末には帽子も忘れて子供を追い掛け回す日々。。
来週は毎年恒例の広島への帰省で~す。

いっぱい遊んでよい想い出を作りましょうね~~
返信する
うちにも。 (すぐる)
2010-08-20 14:17:16
お久しぶり~。
upしてから、すごい後のコメントでごめんなさい。
ソレイユの丘、うちは家族でよく行く場所です。7月の最期の日曜日にも、行きましたよ。宝探しには、パパと女子2人が参戦~。
ゲットしたお宝たちは、毎晩、お風呂に散らばってます
タツノオトシゴの存在は知りませんでした。

また、遊びましょうね~。
返信する
コメントありがとう~~♪ (PanPan)
2010-08-21 18:56:39
すぐるちゃん、こんにちは!
忙しい毎日でしょうに、コメントありがとう~。
ソレイユの丘、すぐるちゃんちからだと行きやすいよね
うちは当日横横ではまりました。。。
結局、到着が一番びりっけつになってしまいました(涙)

タツノオトシゴはみーんな探していましたが、見つかった人はいなかった模様
でもこういう遊びを考えた人はすごいなあと思いました。
ビジネスマンだわ(笑)

ほんと、また遊びましょうねー。
9月とかにキャンプなんぞいかがでしょう。
また連絡しまーす
返信する

コメントを投稿