M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

お初!キャラ弁☆

2010-07-20 21:18:29 | 日々のシアワセ





見かけは可愛いマイメロちゃんのお弁当箱。





蓋を開けると・・・・










じゃん!


ナゼカあんまり可愛くないウルトラセブンが登場。。。







3連休だった先週末、保育園のイベントで電車で1時間ほどの場所に遠足にいきました。
真夏のお弁当作りは本当に大変ですね・・・。
来年が思いやられマス。


このお弁当は小人さんではなく、2号ちゃんからのリクエスト。
小人さんは仮面ライダーWのお弁当をパパに作ってもらいました。
写真を撮れなかったのが返す返すもザンネン。。。
こちらはすごーく上手にできてました。





メニュー:
チキンケチャップライス・ウルトラセブンチーズのせ
お月さまのスイートポテト
ソーセージのロケット
枝豆3兄弟・・・のつもりが都合により4兄弟(笑)
(雑誌に掲載されていたレシピです~)


次はもっと女の子らしいメニューで!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい♪ (沙羅)
2010-07-21 21:32:36
キャラ弁かぁ☆
ロケットにお月様。

さすが宇宙規模なウルトラさん弁当なのですね。
遠足のメインイベントがお弁当ですものね♪
返信する
キャラ弁 (なぽ)
2010-07-22 10:48:01
うは~立派!
お弁当作り・・・お疲れ様でっす。

今日は、うちのモンちゃんも海水浴におでかけなので
お弁当を持っていきました。
・・・といっても、おかずは保育園から持っていくので
おにぎり弁当なんですけどね^^

このお弁当箱!
我が家にもあります!
けっこう大きいのですよね~登場回数少なし!
もっぱら遊びに行くときのお菓子が詰められています。
ロールケーキを切っていれるのにちょうどいいかな(笑)

きっと早起きされたんでしょうね。
ゆっくりお休みください・・・・

返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2010-08-03 09:16:10
沙羅さん、こんにちは!
コメントくださりありがとうございました!そしてお返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい・・・!
お弁当、はりきりすぎて、当日遠足の集合時間に遅刻しました。。。
そのためお弁当も1家族だけ遅れて食べることに。。。小人さんにこっぴどく叱られました。
キャラ弁、不器用なわたくしには結構ハードルが高かったです。
次回はもっと早起きします!

なぽさん、こんにちは♪
こちらにもコメントをありがとうございました。
そしてお返事遅れて大変申し訳ありません。

もんちゃん、海水浴ですか!
しかも保育園のイベントなのかな?
すごいですね~。海がお近くなのでしょうか。うらやましい!

お弁当箱は確かに3歳くらいの女の子にはちょっと多き目でしょうか。
しかし最近、間もなく6歳になる小人さんの食欲はすさまじいものがあり、普通の食事はあっという間にぺろり。いやはや男の子の食欲はすごいですね~。将来がちと心配。。。

次回はもっと早起きしないといけなさそうです。
今度はプリキュア・サンシャインがいいそうです~
返信する

コメントを投稿