M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

雨音がする前に・・・

2007-06-08 12:07:35 | 作るシアワセ
こんにちは、PanPanです。

日一日と夏に向かって季節が動いていくのがわかる今日この頃です。
日中の風はまだ涼しくもあるのですが、どことなく夏の空気を感じられるような。
窓際の風鈴のちりんという音が既に心地よく聞こえます。
ベランダのイチゴももう(ようやく、かしら?)葉っぱだけになりました。
薔薇はまだピンク色。





ところでところで。梅雨はいつから始まるのでしょう。
この時期になるとなんとなく週間予報が気になり始めるわたくし。
そろそろかな、そろそろかなと思っているのですが、未だ私が毎日チェックしている午後7時のNHKニュースの予報士サンの口からは「来週には・・・」という台詞が出てきていません。
ん~~?まだしばらくは大丈夫なのかしら??
来週から少しずつ、外出の予定を入れようと思っているのだけれど。。





梅雨の前にしておきたいこと、1つ。

雨音を聴きながらお手紙を書けるように、ここ数日、せっせと封筒作りにいそしんでいます。
というのも、最近2号チャンにいただいた出産お祝いのプレゼントの包装紙が可愛らしくて思わず手を動かしたくなってしまいました。

薄紙が多かったのでグラシン封筒の目隠し用にとちょきちょき。
ルクセンブルグの紫陽花切手はバックの紫色が綺麗。




こんな包装紙でいただきました。
ぜーんぶ薄紙でそのまま使うのはちょっと難しいかもしれませんが、捨ててしまうには惜しいものばかり。
一番上の花柄の包装紙は偶然同じ柄のバッグを持っていてびっくり!です。




京都ではこの週末、下鴨神社で蛍火の茶会が。
初夏の夕暮れを楽しむ雅なこの行事、いつか行ってみたいイベントの1つです。
実はこの週末にスクーリングのため京都の大学に行く予定の我が父に「必ず行くべし!」と強力にプッシュしているのですが。。。嗚呼、私が変わりたい!行ける方がうらやましいぞ!


600匹もの蛍が放たれるのは午後8時ごろ。
小さな光、愛を探しに。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レターグッズ☆ (Kurumix)
2007-06-09 09:36:20
直りました!このあいだは突然失礼しましたでも楽しかったですありがとうございました
さて、かわいいレターセット
切手、ペン、封筒etc… 私も大好きですなんか新調したくなってきました PS:着きました
返信する
ありがとうございました! (PanPan)
2007-06-12 12:06:14
Kurumixさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまいすみません!!
ふふ、シアワセはある日突然に~♪という出来事で、ちょっとドキドキしつつも新鮮な一時でした。
こちらこそありがとうございました!
レターセットは一時期ほとんど自作していたのですが、国内でも海外でも素敵なものがいっぱいですよね。
お相手のことを考えながらどのレターセットで書こうかなと考える時間は至福・・・
そろそろこちらでも梅雨の足音が聞こえてきました。
準備を急がねば、です!
PS:美味なるものも届きました。ありがとうございます!レポートは後ほど!
返信する

コメントを投稿