M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

運動会 2010

2010-09-29 08:46:40 | 日々のシアワセ




踊る小人さん。









なかなか良い手さばき?です。
指先まで集中!









最後は大漁旗を振り回しポーズ。

おおっ、我が息子ながらなかなか格好良い・・・^^






先週末の土曜日は小人さん保育園最後の運動会でした。
残念ながらお天気に恵まれず、近くの小学校の体育館をお借りしての演技。
会が終わるころには晴天だったので、ほんとうに残念でした~。


年長さんの演目は
・ロックソーラン節(毎年年長さんが踊る名物種目です)
・応援合戦
・玉入れ
・縄跳び・はしご登り・側転・新聞紙割競争
・年中&年長合同リレー
の5種目。
このほか、2号ちゃんのいるめろん組のプラカード係にもなっていました


なんといっても一番燃えたのはリレー!!
ビデオ係だったのでお写真、全くですが・・・
抜きつ抜かれつでレースが進む中、小人さんはなんと紅組アンカー(!)。
前走者リードでバトンをもらったとき、
母はひたすら「転ばないで~」と祈っていました・・・





無事、アンカーの大役を終え、喜ぶ小人さん。
結果、おいしい役どころとなりました。
ありがとうございました~~(ほっ)。




 
秋はイベント続きの季節ですね。
来週はいよいよ小人さんバースデー会。
家はまだ散乱状態ですが・・・
その翌々週はこれまたいよいよ!の小学校説明会がスタートです。
ランドセルも選ばんと!!
ぱんぱーん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿