M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

青空とヒナ草と

2005-05-16 09:38:53 | 花の在るシアワセ
こんにちは、PanPanです。

晴れましたー。
すごく嬉しい。こんな青空、久しぶりですー。
洗濯しようー。外にでようー。
ベランダのみんなへの水遣りもウキウキ気分で遣り終えて。そうよね、みんなも嬉しいよねー♪

しばらくご無沙汰していましたが、現在我が家のミニバラたちは第一次開花ブーム?を終え、準備期間に突入中。
どの鉢も葉っぱだけでちょっと寂しい感じになっていますが、小さな蕾はいっぱい見え隠れしていてそろそろ咲く気配を見せているものもあります。
最初の開花では綺麗に咲いている様子についついためらいがでてしまい、枯れてしまうまでそのままにしておいたのですが、それももったいないことに気付いたPanPan。今度咲いたら思い切って鋏を入れ、部屋の中でも楽しめるようにしたいと思います。
実はシュガーフラワーにできないかとも思っていたりするのですが(食いしん坊!)・・・ミニバラだと厳しいかしら?

さて、写真は1人小さな花を次々と咲かせ楽しませてくれているヒナ草さん。
我が家にやってきて3週間近くが経ちましたが、まだまだお花はいっぱいです。
「みんなで背比べをしているの?」と思うくらいひょろひょろ背が伸びていくのも微笑ましい。
今日も元気にすくすくと。
成長しすぎてお空にごっつんこしないでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿