M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

睡眠欲・・・

2007-09-21 16:49:04 | 日々のシアワセ
煮詰まったときは気分転換に料理。
それもちょっと弱っているときはすぐに手が動くいつもの定番料理を作ると決めています。
そして少し、自分を甘やかせるようなもの。。。

そんなわけで「もう今年はつくらん」と決めていた無花果のコンポートがまたまた登場させてしまいました。
この暑さにやっぱりもう一度食べたかった、というのも大きな要因なのですが。
つい先日までは「もうこのまま秋へ・・・?」と思っていた東京も2日ほど前からは厳しい残暑が続いています。
虫の音も心なしか小さくなってしまったような。。
カキ氷機、もう少しだけ出しておこうと思います。






ちと弱っている理由は至極単純で。。
完全なる睡眠不足なのであります。
やはりこの歳で完全母乳は厳しかったか~~なんていうのはただの言い訳で、自分の体力のなさをこんなときにうらめしく思う今日この頃。
夜に授乳のため2、3度起きて、そのままねむーいまま朝を迎え、そのまま家事をこなしていくとだんだん集中力が切れてきて。。。
お昼寝をすればいいものの、集中力がないまま家事をしているものだからなんだかえらく時間がかかってしまいその時間が見出せないまま夕方へ。。。
んまー、いわゆる「でふれ・すぱいらる」、ですな!(いや、絶対使い方間違ってるよ、PanPan。。)
いかんです、いかんです。これはどこかで断ち切らないと。

まずはなにはともあれ睡眠、睡眠!
週末はリセットすべくいっぱい寝たいと思います。
脱・時間貧乏!
寝るぞー!オー!(笑)






とはいえ、週末にやりたいこと3つ。コショコショ。

1.森へいく
贅沢はいわん。近所の緑地公園でもよいです。。緑の空気を吸いたい!ぐわーっ、ふんっふんっ!

2.秋物整理
気づけば自分の秋物はどこへ・・・?
贅沢なことですがこの時期に使う和物の器も欲しいですね。
写真の器は切子作家・吉田順子さんのものです。ふふふ、すこーしずつ揃ってきました(ごめんなさーい、写真がイマサン!)。

3.栗ご飯を炊く
Mちゃん、いつもありがとう!!今日、届きましたよー。ただいま下ごしらえ中です。美味しくいただかせていただきますね。

こうしてなんだかんだで過ぎゆくのです。
みなさまも良い週末を!
さー、おむかえだー!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色ですね・・・♪ (Kurumix)
2007-09-22 10:39:29
切子が素敵で「あぁ~素敵ぃ」とコメント欄に久々に立ち寄りました
完全母乳でがんばってたんですね
私も目指してたんですが、どうしてもちと足りぬため混合でやっています。
睡眠不足!!わかるぅ!!いっぱい週末は寝てくださいねあ!泣いてる!!またね~
返信する
同感! (myu)
2007-09-24 10:41:55
私も完全母乳なんですよ~。
うちの子明日で1歳4ヶ月になりますが、いまだに卒乳できていなくて・・・。
しかも変な執着心まで生まれてしまったらしく、「パイチーパイチー」と擦り寄ってくる毎日です。
夜中はPanPanさんと同じく2度起こされたうえ、朝は4時起きで・・・。
今一番欲しいものは誰にも邪魔されずに寝られる時間です。
お休みもあと一日ですが、たくさん寝られるよう願ってま~す



返信する
お返事です。コメント、ほんとうにありがとうございました!! (PanPan)
2007-09-26 16:03:15
お返事遅くなり、本当にすみませんでした!

Kurumixさん♪
こんにちは~!出産後まもないお忙しい時期にお立ち寄りくださり本当にありがとうございました!
完全母乳、今回はまさにその言葉通りで4ヶ月になる2号ちゃんはまだおっぱい以外のものを口にしたことがございませんなのに体重は既に8キロ近く、服は80センチ・・・どういうことでしょうね??

先週末は家の近くのマッサージ屋さんに1人でいかせてもらいました手、足とマッサージしてもらっているときは気持ちよくて眠りそうになったのですが、体のマッサージになったとたん激痛が!
「腰が大変なことに~」というお姉さんの言葉に歳を感じた一瞬でしたよ~。
来週はいよいよ北海道です。富良野からエールを送りまーす

myuさん♪
おお!myuさんも完全母乳仲間だったのですね!
お疲れ様です~(笑)。
でも1歳4ヶ月であればゴールもすぐそこかな?
うちの小人さんは1歳6ヶ月から保育園だったのですが、1歳8ヶ月で卒乳をしました。「急にママもおっぱいもなくなっちゃうと寂しいからね~」と保育園の先生にアドバイスされて・・・。
でも新しい環境に入ったせいか、そっちに気をとられ、思ったよりすんなりと卒乳できた記憶がありますきっと最後はママの方が泣いちゃいますよ。

近々いたしますね。準備、整ってきました!
返信する

コメントを投稿