M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

ゾロ目卒業

2007-08-08 14:04:12 | 日々のシアワセ

『♪たんたんたんたん、たんじょうび~
♪まーまのまーまのたんじょうび~
♪おめでと~~(ぱちぱちぱち)』


・・・歳をとるのも悪くないなあと思った昨日のバースデー。
保育園で覚えてきたお誕生日の歌を小人さんが披露してくれました。

だんな様とは家族になって6年。
小人さんとは3年弱。
2号チャンにいたってはまだ3ヶ月弱ですが
この家族と一緒にいることが今、私のダントツ一番のシアワセ。
小人さん、だんな様、2号チャン、いつもいつもありがとう!!






今年はもうそっと通り過ぎようと思っていたバースデーですが(笑)、
沢山のメッセージ、いただいてしまいました。
恐縮・・・でもとても嬉しかった!!
みなさまにも最大の感謝を。
本当にどうもありがとう!!


翌日の今日は特別に朝からケーキ。
はっはっは。せっかくだんな様が仕事帰りに買ってきてくれたのに
ばたばたしてしまって昨日中に食べられませんでした~~。
(パパ、それを見越してました・・・?ヨカッタ、賞味期限、今日まででした)


ふわふわのスポンジと瑞々しい桃が嬉しいロールケーキに
ぶすっとろうそくを挿してバースデーケーキにいざ変身。
ロバも笑ってくれました(笑)。
さあ、まだまだこれからもファイト&リラックスで!
明るいほうへ、歩いていきましょう!!
ぱんぱーん♪




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday to You!! (Kurumix)
2007-08-09 08:47:31
PanPanさんおめでとう~ 奇しくもうちの入籍記念日なんでしたね。一年は早い!!
家族と一緒に過ごす毎日が宝物
本当にそうですね~
ますます、素敵な一年になると思います
お誕生日、心からおめでとう
返信する
ありがとうございます!&おめでとうございます! (PanPan)
2007-08-10 03:53:00
Kurumixさん♪
メッセージを本当にありがとうございます。
そしてKurumixさんもおめでとうございます!!
今年は小人さんがお話できるようになって家族でお祝いをしてくれた、という感じだったのがすごく嬉しかったです。
ああ、こうやって家族になっていくんだと。。

2号ちゃんもあうあうおしゃべりが始まりました。小人さんと比べて早い早い!
来年にはもうお話できているかもしれないな~と思うと次の誕生日も楽しみになりました。
歳をとるのなんて怖くないぞー!おー!(笑)
来年も一緒にお祝いしましょう♪
返信する
おめでとうございます (虫主婦)
2007-08-10 16:48:04
子供と一緒に年を取るのって、いいじゃないですか?
ああ、この子も〇歳、ワタシもプラス〇歳ってね。
小人さんの歌いいですねぇ
お祝いコメントはどんなでした?
ワタシも息子にコメントして欲しいなぁ
次回からは2号ちゃんのコメントでダブルなのですね。うらやましい~

ワタシの周りは、ほんとしし座が多い~
返信する
おめでとうございます (ジャスミン)
2007-08-10 22:17:16
とっても美味しそうなロールケーキにロウソク4本(?)本当におめでとうございます
奇しくも私のBDと1ヶ月違い・・。運命を感じています
これまでよりもっともっと素敵な人生になりますように
小さな幸せを見つける天才のPanPanさんならきっと大丈夫
返信する
ありがとうございます! (PanPan)
2007-08-12 05:32:46
虫主婦さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~!お返事遅れ申し訳ありません!
子供と一緒に歳をとるの、うんうん、悪くないですね子供がこれだけ成長したんだから私も歳をとるはずだあ、と変に?納得してしまいそう将来、小人さんからどんなものでも良いのでプレゼントをもらうのが目下の夢です。石ころとか、肩たたき券とかママの顔の絵とか、蝉の抜け殻とか(笑)。
どれだけ嬉しいか、近頃ようやくわかってきました。どんなものでも一生の宝物にします♪

そう、そして小人さんからコメントらしいコメントはいただけなかったのですが、ママがケーキのろうそくを消そうと「ふーっっ」っとしたときに4本目がなかなか消えずに苦労してたら(一息で消そうとしていたので相当苦しそうな表情だった?)、「まま、だいじょうぶ??」と本当に心配そうな顔をしてたのが印象に残りました
2号ちゃんはもちろんきょとんと~。来年に期待!

ジャスミンさん、こんにちは!
コメント、とても嬉しいです。ありがとうございました!
ろうそく4本は・・・今年から1桁目を飛ばすことにいたしました歳は干支でしか応えないようになるかも・・・?(なーんちゃって)
ジャスミンさんと1ヶ月違いなんてこれまた光栄な!
私も運命、感じますよ♪前か後ろかどちらに1ヶ月でしょう~~。ふふふ、気になりマス。

これからの人生。。。
子供が2人でき、小人さんも間もなく3歳。だんな様と将来につきぽつぽつと語り合うことが多くなってきました。側にある小さなシアワセを抱きしめつつ、豊かな生き方ができれば、いいですね。笑顔が多い人生であれと思うけれど、時には泣いて、そしてまた笑って(笑)。健やかなときも病めるときも家族みんなで一緒に、です!



返信する
遅くなりましたが。 (沙羅)
2007-08-14 13:08:12
お誕生日おめでとうございます

遅くなりました

ママへのお誕生日の歌は、今まで何度と無く聞いたバースディソングでナンバーワンの合格鐘がエンドレスでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞさわやかな風を吹かせてくださいね。
返信する
ありがとうございます! (PanPan)
2007-08-20 11:45:00
沙羅さん、こんにちは!
こちらこそすっかりお返事が遅くなってしまいました~、ごめんなさい!!
今日も外は日差しが強くただ今おうちに避難中・・。でも洗濯物はよく乾きます!
お誕生日のバースデーソング、ここ数年はパパの一輪唱が続きましたが今年は小人さんとの二輪唱!うんうん、これは感激でした。来年は三輪唱になってくれるかな・・・??

小人さんは最近、ろうそくの灯を見るたび「ふーっ」と消そうとしてイマス。
再来月の3歳のお誕生日までに練習しておいて~、と思ってまーす

返信する

コメントを投稿