M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

Hot summer

2007-08-14 13:17:07 | PanPan's recommend
こんにちは、PanPanです。

外を歩けば5分で意識が朦朧としてくるこの陽気。
口に出したら負け、と思いつつ今年はあと100回くらいつぶやきそうだなあと思っています。
暑い。ほんとに暑い。
みなさま、大丈夫ですかー。
かくいうわたくしも夜は夜で流星群が気になりつつ、10時には夢の中へ旅立つ毎日でした。
小人さんや2号ちゃんもちょっと体力が落ち気味で心配。。。
んー、この暑さは今週がピークという天気予報が当たってくれることを信じて。
カルピス、この夏2本目に突入しました。





業務連絡を少々・・・。
明日より金曜日まで、お盆休みで帰省をしてまいります。
ブログの更新は週明けになってしまうでしょうか。
ここのところ滞りがちで申し訳ありません。
この期間に良い充電ができればいいなあと思っています。
家の緑がこれまたちと心配なのですが。。。(夏場の外出はほんとうにこれが気がかりです)
今にも花が咲きそうなサボテン(笑)は小さいので持って行こうかなあなんて。
黄色の花を咲かせまくっている綿の木は・・・うーん、帰ってくるまで頑張ってくれ!!!






も1つご連絡。
昨年9月の購入以来愛用していたCASIOのデジカメ。
どうも液晶部分が壊れてしまい、先週より入院と相成ってしまいました。
実はずいぶん前から画像の右上にぽちっと黒い斑点のようなものが写りこんでしまい、修理に出さんとなーと思っていたのでありました(なにが困るって空が撮れん)。
ちょうどメーカーさんがお盆休みということもあり、あがってくるのは8月下旬か9月頭になるだろうとのこと。
むむむ、ある程度予想はしていたもののちょっと長いなあ。。


ということで今日の写真はだんな様のPENTAXで撮ってみました。
帰省のお土産・榮太樓總本鋪さんの西瓜まんじゅうと加藤晧陽堂さんのうちわ煎餅。
夏の季節の贈り物、です。

しかし勝手がよくわからんぞ。
しばらく今までのへなちょこぶりに輪がかかった写真がアップされると思います。
どうぞお許しを!
また来週お会いしましょう~♪
ぱんぱーん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃーい。 (沙羅)
2007-08-17 15:52:19
このすいか、皮まで食べられるの?
このうちわ、棒だけになっちゃうの?


...。
あれ?
つまようじ?

手のひらサイズですか?
内輪サイズじゃないの?

小粋な柄。浴衣の帯に刺したいですね。
返信する
ただいまでーす! (PanPan)
2007-08-20 11:55:22
沙羅さん、こちらにもコメントをありがとうございました!!
ぴんぽん、ぴんぽん。
こちらのスイカは皮まで食べられて、団扇はつまようにだけになってしまいます
スイカさんはちょうど片手に乗るくらい、団扇は・・・赤ちゃんの顔なら仰げるくらいかな??

この団扇煎餅の柄はどれも素敵で食べるのが惜しくなってしまいます。
夏限定のお楽しみ。今年はまだ花火をやっていないなあ。お素麺もあと何回か食べたいなあと思います。
まだまだやりたいこと、沢山あるよー!
返信する

コメントを投稿