M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

旅のかけら ~多治見編 その1~

2005-07-17 18:02:58 | 日々のシアワセ
『着いた日の、空』

こんにちは、PanPanです。

天候には恵まれた岐阜・愛知旅行。
お約束通り、本日はこの旅のかけらをご紹介。
多治見編は主にももぐさと信濃屋さんのお写真です。
暑さと食欲?に負けて今回の旅は思ったより写真を撮れなかったのが残念。
小さな小さなかけらですが、楽しんでいただければ幸いです。

ではスタート!


「ぎゃるりももぐさ」のパーキングから。
「百草」の文字が透けて後ろの緑が見える看板がとても気に入りました。
後ろにちょこっと見えるのがギャラリーの屋根。左手にギャラリーに繋がる緑の小道があります。


着いて最初に入ったのが併設のカフェ(笑)。だってお腹がすいてたの・・・。
テーブルの左端にある不思議な物体は犬の頭。正面の写真を撮り忘れたのが残念!


妹の旦那さまKさん、PanPan、小人さん、甥っ子Kちゃんのはらぺこ4人組はメニューのお菓子を全部頼むという暴挙にでました(笑)。
写真はテーブルに乗り切らなかったお菓子・「グレープフルーツのゼリー寄せ」。鹿児島の黒砂糖のお菓子「げたんは」、白とピンクの「韓国あられ」、和三盆の「越の雪」も美味しかったなあ。


うう、写真が下手でごめんなさい。
でもPanPanの好物・パイナップルケーキがメニューにあったときは嬉しかった!ちょっと粗い印刷のパイナップルのイラストがまたいいのです。
あまりの美味しさに2歳の甥っ子と取り合い。PanPan、大人にならなきゃね・・・。


カフェの片隅に飾られていた紫陽花。
こちらで使われている器、花器などは全てオーナーの安藤雅信さんのものだそうです。


お腹が落ち着いた後はじっくりと器観賞。
右手には20畳ほどのひろーい和室が広がっています。
お庭ではやっぱりお腹いっぱいになった甥っ子が駆け回って遊んでいました。

暑い夏の午後。
いつかもう一度、こんな時間を過ごしたいです。

ギャルリももぐさ
岐阜県多治見市東栄町2-8-16 
TEL:0572-21-3368 FAX:0572-21-3369
OPEN:11:00~18:00 定休日 水曜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね、、 (Nannie)
2005-07-17 23:38:14
時にはゆっくり時間を過ごしたいものです。せっかくの3連休なのにPCに向かって翻訳作業してます。。うちのパートナーが忙しいため、おそらく来年までは旅行に出かけることが出来ないと思います。ので一人で温泉でも行っちゃったりするんですが。でも女性の一人旅って何かいわくつきみたいで(^^; 
返信する
いつか行こう? (PanPan)
2005-07-18 00:17:31
Nannieさん、こんばんは!



翻訳作業、お疲れ様~。

大変だなあ。終わったら自分にご褒美、あげてくださいね。



一人旅、私もいつか行きたいなあ。というか、Nannieさん、いつか一緒に行こう?またあの時みたいにいろいろ行こう?



寒くても心は熱く、楽しかったあの日々を今ちょっと思い出しました。ずっと覚えてる、素敵な日々でした。

返信する

コメントを投稿