Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

親子旅行①(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

2024-04-22 18:16:09 | 日記
毎年このぐらいの時期になると
娘が旅行に連れて行ってくれる
物を持ち過ぎてる私に誕生日·クリスマス·母の日にプレゼントは
必要ないと悟った娘は 数年前から『じゃあ、プレゼントはまとめて親子旅行にするね』と。

毎回 トリップアドバイザー並みの完璧なスケジュールを作り出す娘…

毎年 私が大好きな『海·花·神社』が必ず組み込まれた親子旅行
もちろんウォーキングもあり

今年は愛知県〜三重県を旅する事になりました

今回 晴れ女親子には珍しく 旅行中はずっと雨予報が出てます☔
最近 早すぎる夏日到来で暑さに弱くなった私には朗報❣️
雨のウォーキングも大好き🚶☔

さて、昨日 名古屋に到着した私達がまず最近に向かったのは
『熱田神宮』(熱田さん)と呼ばれ親しまれ多くの参拝者が訪れるパワースポット。三種の神器 草薙の剣が祀られています。


鳥居をくぐるとガサガサとなにかが動く気配…
えっ小動物 それにしてはデカい 娘は気づかない…私と近くにいた女性は思わず顔を見合わせてしまいました




神様の使い『神鶏』❓🐔
名古屋コーチンのような大きなニワトリ 娘はビックリして見入ってました。きっと良い事あるはず💕💕


こちら手水舎にいる方々…全員 中国人観光客の方々🇨🇳
海外からの旅行客が本格的に戻って来ましたね
拝殿の外観




神楽殿とその周辺…
素晴らしい




樹齢1000年を超える大楠🌳
パワーをいただきました

人々に家内安全と無病息災といった慈しみの徳を与えてくれる熱田神社。。

あれ 雨予報はどこへ❓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2024-04-23 16:54:04
親子旅を楽しんでいますね。なんて素敵な娘さんなんでしょう。母親譲りですね。立派なご神木にパワーを頂きますね。私もご神木、大楠の前に立ってみたい思いました。素晴らしい写真ありがとうございました。 
返信する
Unknown (mrr2126)
2024-04-25 05:59:00
大楠、神鶏…見せてあげたかった❣️ 自然豊かな神宮内を歩くと気持ちがリセットされますね…やはり神社は落ち着きます。全ての事に感謝です🙏
返信する

コメントを投稿