Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

あじさい旅行②(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

2024-06-18 22:31:12 | 日記
『愛しのアナベル』
紫陽花全般 大好きなのですが
その中でも愛してやまないのが
白いアナベル
アナベルは土壌に左右されず
白い花を咲かせます。たまにピンクのアナベルも見かけますが
これもまた可愛いです





開成町のアナベルも見応えありました

『あしがり郷瀬戸屋敷』
築300年の茅葺き屋根の古民家。
ひな祭りも有名です🎎


中も紫陽花がいっぱいでした








庭の様子



あじさいソフトとご当地キャラの『あじさいちゃん』

開成町…とても素敵な町なので
紫陽花以外の時期に是非 また遊びに行きたいと思います

こちらが開成町の紫陽花
『開成ブルー』








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2024-06-23 08:37:09
アナベル咲く開成町、町全体が紫陽花の花に包まれていますね。のどかな風景が広がる田園風景の真ん中に咲くアナベルは、清楚で爽やかなアジサイの花に魅了されました。
返信する
Unknown (mrr2126)
2024-06-30 10:11:10
数年前に偶然ネットで見つけた開成町あじさいまつり。今年はネットだけではなくテレビでも放送されたので 去年より人が多かった!
朝イチで行けたので良かったなと思ってます。
返信する

コメントを投稿