Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

すっかり夏(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)

2024-07-09 12:32:31 | 日記
梅雨だというのに…
每日35°前後の気温
本当に『危険な暑さ』
最低気温26°って💦💦 バルコニーの植物が心配な每日

さて、近所のビーチも夏本番🌊
今年は砂浜に日除けが設置されてます

とってもオシャレなビーチに変身



キッチンカーも多数出てて
美味しそうな料理や冷えた飲み物も販売されてます🍺🍖

とは言え…ビーチは強烈な陽射しです 楽しい思い出になるよう充分注意して海を楽しんで貰いたいですね

波打ち際は気持ちいい風が吹いてます 一番好きなウォーキングコース🚶

夜は隣町の海チカ温浴施設へ♨ 
誰も居ない展望ジャグジー風呂を娘と堪能✨✨



ネットから写真をお借りしました。夜の展望ジャグジー風呂はこれです🌃
私達母娘だけなんて 贅沢ですね



ご飯もデザートも充実

気付けば真夜中🌃🌃
熱風に揺れるパームツリーを見ながら帰路につきました🌴


暑い暑い異常な夏…
年々 暑くなっている…
若い頃は夏の終わりを惜しんでましたが 今はウンザリ気味。
あの時の夏とは全く違う。

自分を労り、酷暑を乗り切りたいと思います🪭





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2024-07-11 09:50:28
まるで外国を散策しているような景色、夏の夜を満喫しましたね。歳を重ねると危険な季節になりますね。以前は涼を求め、風鈴、金魚すくい等で涼を感じていましたが、現在は、どのお宅からも風鈴の音が聞こえません。私は、早朝と夕方に、打ち水をして涼を感じています。早く涼しくなると良いですね・・でも、これからが夏本番。元気で夏を乗り切りましょうね。
返信する
Unknown (mrr2126)
2024-07-11 21:43:46
昔は風鈴の音が心地よい夏でしたね…🎐
今や暑すぎて みんなイライラしてるから うるさく感じてしまうのでは?? 日々、暑さとの闘いです。
自分の身体は自分しか守れないので 無理せず大事にしましょう。
返信する

コメントを投稿