Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

富士河口湖ウォーキング②(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

2024-07-03 22:56:44 | 日記
早くも真夏日…まだ7月入ったばかりなのに。。。先が思いやられます

さて、前回の続き🗻
ロープウェイを降りたら湖畔のウォーキングのスタート

天気予報大ハズレ
雨はすっかり上がり 暑いけど湖畔は風が気持ち良かった

河口湖の紫陽花はちょうど今が見頃 紫陽花いっぱいのウォーキングロード…最高でした








階段見ると つい登りたくなる
階段マニア。


登りきったら 産屋ヶ崎神社でした⛩ 河口湖を見守ってくださっているのでしょう…参拝できて良かった🙏

途中 八百屋さんを発見❗ 
いいなぁ…こうゆうお店。


緑が眩しい☀

湖畔にイングリッシュガーデンを思わせる素敵なカフェ☕
定休日だったのかなぁ。。





暑すぎ




ロープウェイ下車地点から1時間以上ウォーキングして目的地に到着

『大石公園』
ハーブフェスタが開催されてました ラベンダーが満開で風が吹く度にいい香りが漂い リラックス出来ました



ラベンダーの他にもたくさんの花を楽しめて 本当に素敵な場所🏵🌼













朝は隠れていた富士山も お天気になったので良く見えました🗻

ラベンダーと青バラをイメージしたソフトクリーム

お土産は富士まりもを買いました まりもは北海道だけではなく河口湖にもあります。

大石公園が楽しすぎて長居してしまい日帰り温泉まで歩く時間が無くなり 急遽バスに乗りました🚌

これが間違いでした…
朝のラッシュ時よりもギュウギュウ詰めのバス…日本人が居ない外国人しか乗ってないバス…
2人降りたら6人乗ってくるバス…限界達して下車

再び歩く事 十数分
河口湖温泉 ロイヤルホテル🏨
こちらの開運の湯は日帰り温泉も利用出来ます
運良く 他のお客さん居なくて
一人でノンビリ露天風呂を楽しみました 2時間1000円


風呂の後の食事は山梨名物『ほうとう』を食べて帰路につきました🚌

👣15.809km 22,585歩👣
紅葉の時期にまた来たい🍁



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2024-07-08 19:26:51
いろいろな花が咲く河口湖湖畔のウオーキング、羨ましい景色です。河口湖ブルーとでも言うのでしょうか、大好きなアジサイの花に包まれたウオーキングでしたね。「ほうとう」も「ソフトクリーム」も美味しそう。そして何よりも露店の八百屋さん。新鮮な野菜がたくさん買えそうです。私は、きっと時間が経つのを忘れ、買い物に夢中になりそうです。ブログ楽しく拝見させて頂きました。
返信する
Unknown (mrr2126)
2024-07-09 11:44:00
近くだったら たくさん野菜や果物を買ってたでしょうね。山梨産の桃🍑が販売されていました💕
羨ましい~露店の八百屋さん。

落ち着いて見られた念願の大石公園。。素晴らしかった😊
お土産も充実していました! 秋になったら行きますか🚌
返信する

コメントを投稿