Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

梅雨前ウォーキング 千葉編

2024-06-25 22:34:50 | 日記
下町小岩ウォーキングの翌日は
早起きして 千葉駅周辺をウォーキング
前日 距離が短かったので疲労感ゼロ この日のメインは世界最古の花『大賀ハス』鑑賞

スタートはJR千葉駅🚃


✺千葉公園『大賀ハスまつり』







毎年 会いに来てるね

昨年 購入した千葉市のキャラクター『ちはなちゃん』
ハスの花托に色とりどりのポンポンや毛糸を詰めるイベントに参加しました

✺千葉公園 新スポット『芝庭』
奥にはチップスタードームがあります。



✺千葉神社
厄除け開運·八方除
二つの力を求め多くの人達が参拝するそうです🙏






✺千葉市美術館
コンサートやイベント…
CM撮影などにも活用されてます。



✺亥鼻公園·千葉城·千葉市立郷土博物館
公園内に城があり、城の中が博物館。城の一番上からは街が一望出来て エアコンが効いた博物館内では千葉の歴史、昔の暮らしなどが学べます(無料)









✺千葉県庁 羽衣の松
土日祝日は閉庁なので
残念ながら展望回廊には行けませんでした



✺千葉市科学館
プラネタリウムがありました✨
次回、ウォーキングではなく来たいと思います


✺千葉ポートスクエア
ホテルと商業施設が一体した建物。近くにお住まいの方は便利でしょうね…


✺千葉市役所 新庁舎
千葉市に住んでいながら知らなかった💦💦 海の近くにあったなんて…。。

✺千葉県立美術館




こうゆうウォーキングコース
歩きやすくて大好き

✺千葉ポートタワー
日曜だったのでタワー近くではフリーマーケットが開催されてました。





✺ケーズハーバー
旅客ターミナル
中で食事も出来ます

やっぱり海はいい



近くには迎賓館
結婚式場です


✺千葉みなと駅(ゴール)

しかし…隣町とは言え この駅から我が家に帰るのは時間掛かるので 再びスタート地点の千葉駅までウォーキング
👣22,616歩 15.831km👣
2日連続楽しすぎたウォーキングでした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2024-06-27 20:49:18
大変な距離をウオーキングしたのですね。行く先々で、いろいろな風景、イベント等と出会い楽しいでしょうね。千葉神社は、孫のお宮参りした場所でもあります。懐かしい場所を拝見させて頂き、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿