Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

ちいバスパワースポット巡り(◍•ᴗ•◍)

2022-04-05 07:11:23 | 日記
〜その2〜

六本木ヒルズ前から ちいバスに乗り 向かった先は『豊川稲荷』
稲荷様のすぐ近くにバスは泊まります


豊川稲荷様は神社ではなく寺です。祀られてる神様が異なります。荼枳尼天という女神様。
参拝方法も異なり 二拍手はしません…


すごい迫力の大きな青銅の狐様。


とても 優しい気に包まれた気がしました。。


ズラリと並び 一斉に見られてる気がします😊
色々な狐様が祀られています…縁切りや肩コリを治してくれる狐様など様々です


融通金を頂きました
大切にお財布に入れます👛
そして1年後にお返しします
きっと神様がお財布を守ってくれるでしょう🥰

御神木にも手を合わせ そっと触れると触れた所だけが温かい…
何か特別な気持ちになれた豊川稲荷様。。
こちらは早朝から開門なので
次回は早朝に参拝に来たいと思います

次は豊川稲荷様から歩いて10分ぐらいの所に鎮座する
赤坂日枝神社へ⛩
江戸時代は江戸一の大社で
江戸三大祭りの一つ〘山王祭〙が行われる神社です


大きな鳥居が2つ。。
もう一つの鳥居はエスカレーターが設置されてるので 階段が苦手な方でも楽に拝殿を参拝できます。

私は階段が大好きなのでこちらから…

吸い込まれるように長く続く赤い鳥居…人が居ないので この空間、この空気をしっかり感じました


山王稲荷様へ辿り着きました。
とても静かな拝殿…


少し歩くと日枝神社
素晴らしい
都会のド真ん中なんて信じられない




日枝神社は狛犬ではなく狛猿です🐵🐵 可愛い…御守りも猿でした

ちいバスに乗ってる時に偶然 乃木神社も通りました
急だったので下車出来なかったので次回は必ず

ちいバスは六本木〜赤坂間を
走るルートが素敵なパワースポット巡りだとわかりました

雨が降りそうで降らないお天気でした…急いで帰路に向い 家に着くと本格的に降り出しました 神様ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2022-04-05 20:27:32
ちいバスを利用していろいろな場所に出かけられましたね。さすがです。
赤ちゃんを抱いた日枝神社の「狛猿」初めて拝見しました。穏やかな親猿のお顔が、とても印象的です。
返信する
Unknown (mrr2126)
2022-04-05 22:03:47
思いがけず乗車した ちいバス🚌
都内なのに小旅行気分を味わいました(*´∀`) 都内各所で見掛けるコミュニティバスはルートを調べると とても便利です。
返信する

コメントを投稿