Meguの部屋〜毎日輝き続ける為には

日常の出来事と大好きな人・物・風景·海とウォーキングのブログ

ちいばすパワースポット巡り(◍•ᴗ•◍)

2022-04-02 12:23:25 | 日記
〜その1〜
少し前に娘とコミュニティバス『ちいバス』に乗ってパワースポット巡りをしました

出雲から帰って来ても まだまだ心は出雲に置き去りの私達…

向かった先は六本木駅から歩いてすぐの〘出雲大社 東京分祠〙


出雲大社は拝殿に参拝する前には必ず祓社に手を合わせます 参拝方法も4拍手です。


やはり出雲大社と言えば『しめ縄』東京分祠にも細いですが しめ縄が。。


また 出雲の神様に手を合わせれるなんて…嬉しい限り
今すぐにでも出雲に行きたくなりました✨


次に訪れたのは出雲大社 東京分祠から歩いて数分の場所にある
〘天祖神社〙
都会の真ん中、高層ビルに隣接した神社です⛩


80年以上前、東京が水不足になった際に突然 境内から水が湧き 地域の人々を救った『清龍の井戸』があります


こじんまりしてますが迫力ある拝殿


外国人の方々も参拝されるのでしょう…

カラフルなおみくじ🌈


稲荷様😊

ランチは六本木駅前のアマンドで ちょうど純喫茶メニューの期間だったので 懐かしい味を堪能






今、こうした昭和レトロが流行ってるようです
花柄のグラス…昔、どこのご家庭でも使ってましたねぇ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire)
2022-04-04 21:49:52
楽しそうな「ちいバス」乗車料金はいくらですか?高層ビルの真ん中に佇む神社。立派ですね。ランチも美味しそう・・豪華ですね。
懐かしいグラスも可愛い。
返信する
Unknown (mrr2126)
2022-04-05 07:18:11
ちいバスは100円です(✿^‿^)
ルートを上手に活用すると
電車の乗り継ぎより遥かに安いし
都会の風景も楽しめました(。•̀ᴗ-)✧

都会のド真ん中なのに一歩鳥居をくぐるとピーンと空気が変わり
別世界でした( ꈍᴗꈍ)
返信する

コメントを投稿