秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

教訓

2005-12-08 04:36:38 | akita
普段の車よりハンドルの軽い車で雪道を走る時は気を付けよ。

…マジで体勢を立て直すのに苦労しました。
カーブの多い道で軽く滑り、ハンドルを軽く切り立て直すつもりが、
いつもよりハンドルが回ってしまったものでまた滑りパニックになりました。
反対車線にはみ出すまでは行かなかったものの、対向車が居なくてよかった…。
スタッドレス履いてるからって気を抜いていたらダメですね。

週末の大館が激しく不安になってきました…。
去年走った山道は避けて国道7号線をグルッと廻って行きますか。
もっともこっちはこっちで、前も見えないほどの吹雪に見舞われた事があり不安ですが。