秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

今日のみだがおめだぢ

2006-06-16 06:13:25 | music
まいったねえ、この土日は雨野連投ですか?
せっかく神宮グルメを楽しもうと思ってたのに落ち着いて食えませんよ。
いやだから視点がおかしいだろと。

さて県内の方には今さらも今さらなネタですが、買いましたよ。超神ネイガー主題歌
あの水木一郎アニキが歌うという事で県外でもご存じの方も多いと思います。
前にアマゾンで予約を受け付けていたので早速飛びついた訳ですが。

しかし後で気付いたのですが、県内のレコード店で買うと限定特典が付いてきてたのですよ。
金色のネイガーフィギュアのストラップ。
…知ってたらちゃんと県内で買ってたものを、わざわざ通販に手を出して…。
他に本とか欲しい物があったとはいえ、これでは思いっきり負け組の仲間入りですよ。
なんか最近CD類はアマゾンでばっかり買っていたので、つい…。

それはともかく、やっぱり中身はいいですね。
秋田の有志で作られたとは思えないしっかりしたアニソンじゃないですか。
「秋田弁だけで作られた歌詞」とか言われてますが、実際はそうでもないんですけどね。
全部が全部秋田弁でやられたらもう暗号級の歌詞が出来上がりそうです。
そのうちNASAがUFOとの極秘通信暗号に使い出しますね。未来の首都秋田。

ちなみにカラオケへの配信は今のところJOYSOUNDだけのようです。
DAMに入ったらランキングで全国と争えるんですがねえ。

もっとも信者の多いアニキの曲なだけにツワモノが多そうですけれど。
一応「ネイティブ」なのでその辺は少しは有利ですかね。
「おめだぢ」ってのも正確には「おめだづ」の方が近いのですよ。
…ああいう発音は採点においてむしろマイナスになりそうですが。

へば。(=それでは)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のせき)
2006-06-16 21:28:01
最近、ニュースで秋田弁よぐ出るがら、今までそんたごどねがったんだども、秋田弁出でしまいそうになるよ。
返信する