秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

今日のカレーライスでいいや

2006-02-11 07:15:32 | other
午前3時のファミリーマートの駐車場に10台くらい車が停まっていた理由が知りたい。

いや、職場のそばにファミマがオープンしましてね。
これで行き帰りの時にフラッと寄れるなと。
昨日オープンという事でフライドチキンの一つも買ってみようかなと思ったのですが、
昼間はともかく真夜中にあれだけ混まれたら寄る気がしませんがな。

そうそう、関係ないですけどこの間吉野家に行きましてね。
いや、別にアレを意識して言ってみた訳じゃないのですが。

今まで市内の店にカレー類のメニューが無かったのが最近追加されまして。
それじゃあ、ってんでとりあえずプレーンを食べてみましたよ。

…レトルト丸出しでしたね…。

まあ別に吉野家に「一から作れ! 寸胴で煮込め!」なんて要求する訳じゃないですけど。
味がどうこうと言うより、サッと立ち寄って気軽に食べられるって所に利点がある訳で。
でも正直言ってカレーメニューではすき家の圧勝だと思います。

それでも吉野家も、一時期はどうなる事やらと思っていたら結構踏ん張ってますね。
生姜焼牛焼肉の各定食が好評のようですし、牛すき鍋もなかなかの物でしたよ。
ただすき鍋は、少々大げさかなって印象もありますね。特にあの鉄鍋。
単純に丼に入ったご飯にすき焼きをぶっかけるだけでも良さそうな気もしますが。
牛鉄鍋膳の時に導入した手前、腐らせておく訳にも行かず鉄鍋系メニューの継続となったのでしょう。

ちなみにサラダで言えばすき家より吉野家の方が好みです。
最近は吉野家に行けば必ず生野菜サラダですね。
やっぱり野菜は摂らなければいけませんよ。バランスを考えないといけません。
野菜野菜言うなら牛丼屋通いをやめろよという話ですが。