秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

今日のどうする?

2006-01-18 23:59:17 | other
●「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立て-アイフル被害対策全国会議

今ごろ…。

というか、サラ金にチワワがふさわしいか否かというより、単純にネタ引っ張りすぎなんじゃないですか?
まあペットショップで「ボーナスまで待ちな…さ…」はいいでしょう。結婚式でタキシードもOKとしましょう。
スノボの辺りからおかしい事になってきたような気がするのですが。

前に松本人志がラジオで話してましたが、サラ金のCMは『失敗するオチ』を付ける様にしてるそうです。
アコムで言うと品川庄司と熊田曜子が出てて、シャツの裾を縫ってたらスカートまで縫ってました、とか。
そういやアイフルも、床をペンキで塗ってたら足の踏み場が無くなったとか、オチらしい物が付くようになったような。
オチとしてどうなんだって気もしますけど。
もっとも昔は合コン費用が足りない宇宙人だとか旅行代金が無くて歌う町人とか、オチない上に無茶苦茶でしたが。


> CMでは実質年率が最高28.835%と表示しているが、これが利息制限法違反の無効な金利であることを
> 示しておらず、視聴者に誤解を与える。

そこで熊田曜子に「○%多い!!」って言わせておけばいいんじゃないですか。
その後に実際より年率を下げて表示してまたクレームが来るというオチ。いやオチの意味が変わってくるな。

たぶん同じネタを扱った同じタイトルのブログが山ほどあるのだろうが気にしない。