秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

今日のアディダス

2006-01-17 08:35:39 | baseball
●「ホリデーユニホーム」新登場=巨人

来ましたね巨人。
ビジターはグレーから黒に、休日ユニは筆記体ロゴ。
ホームはほとんど同じとはいえ、これは巨人にしては結構な冒険じゃないでしょうか。

もっとも発表前にはもっと度肝を抜くデザインではないかと噂されてましたがね。
メーカーがアディダスに替わるという事で、どんなデザインが飛び出すものやらと。
まず肩から袖にかけての縦3本ラインは鉄板だろうと言われていたものですが、
結果的にはパンツの3本ラインと右胸の小さなメーカーマークのみという事に。
多分やろうと思えば思い切ったモデルチェンジは出来たのでしょうが、色々な反発を考えてでしょうね。

とりあえずホームはこの2種類でいいと思うのですが(ホリデーユニをホーム用に固定しても良さそうですが)、
ビジターはどうなのかなって気がしますね。慣れの問題でしょうか。
それこそアディダスの練習用シャツを着て試合してるみたいな感じなんですけどね。
以前のロッテみたいにパンツをグレーにするだけでも少しはビジターらしくなりそうですが。

帽子のツバの先端を赤くしたのも、一見地味ながら結構な冒険じゃないでしょうか。
テレビのカラー放送が始まった頃に1年だけツバ全体を赤くした事がありましたが、あれ以来ですよね。
赤ツバは主張しすぎなのが災いして短命に終わりましたが、これくらいならアクセントとして良いと思います。
ウチのがアレなんで何となく羨ましくもあります。アレは主張ってレベルじゃないですし。

まあ違和感があるのは慣れの問題だと思いますので、しばらく様子を見てみましょう。
知らぬ間に胸ロゴが『YOMIURI』に替わってない事を祈るのみです。某方面からの圧力で。