秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

今日の新入り

2006-06-08 21:14:00 | bus
ちくしょう、結局また夜行バスしか取れなかったよ。

とか書くとまた「何言ってるんだよバスがいいんだろこの腐れバスヲタ」と言われそうですが。
これ何度か言いましたけど、外から見るのと一晩乗るのとでは訳が違うのですよ。
いくら背もたれ倒せると言っても限度がありますし、どうしても疲れてしまいます。

しかも同じ料金で寝台車(ベッドのみ寝具無し)に脚を伸ばして乗れるだけに。
まあ人気の切符を1週間前に取ろうという姿勢自体が間違っているのですが。
本気で取るんなら一ヶ月前にみどりの窓口に開店前から並べよって話ですし。

そんな事でバスに揺られながら神宮を目指したいと思います。
まあ時期的にそんな混む感じでもないようですね。
去年のプレーオフの時は写真のような小田急の増発車まで出る賑わいでしたけど。

で、その写真の増発車なのですが、今年の春に小田急を除籍されたという事です。
まだ古くは無さそうな車両だけにどこかに移籍して生き残っているのかなと思っていましたら。

…思いっきり身近に居ましたよ。(ページの一番下)

いや、小田急には少なくとも二台の同型車が居たので、全くの同一車とは限りませんが。
でも、もう見る事はないと思っていた車両がこんな形でやってくるとは。
もしかして今後夜行に乗る時はこれに当たる可能性もある訳ですよ。
四列シートなのがネックですが、どうせ三列でも眠れないので一緒ですか。