KATOの10-358 E351系の床下を取替える

2022-04-05 | 工作記
既入線のE351系「スーパーあずさ」・・・凡そ20年ほど前の初回生産品です。
昨日と同様にAssyパーツを使って最新の仕様にします。
パーツはこれら(再掲)・・・一部は昨日に使用済み
電動車


付随車


台車


今回はこちらの基本編成


中はこの様な8両が


早速交換
クハE350


モハE351


取付位置の比較(下が新規)左右で台車固定の位置が違います。2回目の再生産から変更になりました。


サハE351


台車の取付位置の違い(台車取付状態)


こちらはサロE351


台車取付位置の比較


モハE351(T)


台車取付位置の違い


モハE351


全車両とも初期製品は車体の傾きを強調する構造でしたが不評だったので修正変更された経緯があります。
我が社の車両は支障なく走っていたのですが最近になって不調を訴えたので全車両変更しました。
動力車と一部交換済車両を除く


先頭車のクハE351は


すでに台車固定方法が変更済みです


もう1本の付属編成(M)に使用するクハE350もこの組合せで


パーツはこちら
床下


台車


床下の比較


座席側の比較

編成などはおなじみなので省略しますが自宅レイアウトでは12両フル編成で連続片渡を難無く通過していきました。

今回の更新によりもう暫く現役でいてくれそうです。

今日も御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。