今日はAssyパーツ揃えたクハネ583の組立をします。
で、先日届いた荷物
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/99/fe2fcc300d11dbd33a8db529857db074.jpg)
中は、こちらの583系ボディと床下
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/1a/35253d9fe8a7241faa2bcb84dbbfd261.jpg)
と、手持ちの台車とスノープロウ(右)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/5d/2f2fe473cd61c50727781f63f9562272.jpg)
例によって組立と言っても各パーツをパチンと嵌めるだけですが・・・。
室内灯はテープLED(白色)を加工して取付て組立完了
線路上で横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/79/0f0f3bb969ee4e9717b659816ef9ec13.jpg)
前方から(ヘッドライト点灯)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/28/8ec6b2d3a46fc78ed06e79094691833f.jpg)
テールライト点灯
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ed/157e4786cad51310e14a0f77c313f7aa.jpg)
台車へはスノープロウも取付・・・これだけで台車周りが締まった感じがします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/93/641b9b50c1097454b5f55f79a3449af4.jpg)
拡大で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/45/af15a8ccd718649e86220d7dbcc53b87.jpg)
もう一態
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/dd/31efc9a49b01eea3fce6a73607102976.jpg)
実は以前から編成として成り立っていたのですが・・・
使用していたのはこちらの学研製の車両で(編成に組み込んだのはこの1両のみ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/99/2c3d722964c0fc7345b21f8b16adeb8a.jpg)
当然2両在籍ですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/b7/2f61623d50d6970c440b7e54c79a2864.jpg)
まあ、これはこれでも良かったのですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/30/85d633ce92db730faf69fe29d0afecb9.jpg)
この際、先頭車をKATO製に揃えて見栄えの向上を図った次第です。
今回部屋を明けてもらい(元々あったところ)下の2両
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/aa/7591ca1340556e5b0fa29a6fbc035a64.jpg)
お役御免になったこの学研製の車両は転属(断捨離)になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/d3/ccc96435c4c9332e925ea65fcdf989dd.jpg)
新たに入線の車両は今迄学研製が収まっていたこちらへ鎮座(一部屋は空家です)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/fb/4bb900006d6ec01045b506658ba8afeb.jpg)
拡大で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/fe/b5e932929a28599a6d1d73075f929403.jpg)
これで又、わが社の583系寝台列車も昼夜を問わず活躍することでしょう。
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
で、先日届いた荷物
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/99/fe2fcc300d11dbd33a8db529857db074.jpg)
中は、こちらの583系ボディと床下
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/1a/35253d9fe8a7241faa2bcb84dbbfd261.jpg)
と、手持ちの台車とスノープロウ(右)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/5d/2f2fe473cd61c50727781f63f9562272.jpg)
例によって組立と言っても各パーツをパチンと嵌めるだけですが・・・。
室内灯はテープLED(白色)を加工して取付て組立完了
線路上で横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/79/0f0f3bb969ee4e9717b659816ef9ec13.jpg)
前方から(ヘッドライト点灯)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/28/8ec6b2d3a46fc78ed06e79094691833f.jpg)
テールライト点灯
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ed/157e4786cad51310e14a0f77c313f7aa.jpg)
台車へはスノープロウも取付・・・これだけで台車周りが締まった感じがします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/93/641b9b50c1097454b5f55f79a3449af4.jpg)
拡大で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/45/af15a8ccd718649e86220d7dbcc53b87.jpg)
もう一態
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/dd/31efc9a49b01eea3fce6a73607102976.jpg)
実は以前から編成として成り立っていたのですが・・・
使用していたのはこちらの学研製の車両で(編成に組み込んだのはこの1両のみ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/99/2c3d722964c0fc7345b21f8b16adeb8a.jpg)
当然2両在籍ですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/b7/2f61623d50d6970c440b7e54c79a2864.jpg)
まあ、これはこれでも良かったのですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/30/85d633ce92db730faf69fe29d0afecb9.jpg)
この際、先頭車をKATO製に揃えて見栄えの向上を図った次第です。
今回部屋を明けてもらい(元々あったところ)下の2両
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/aa/7591ca1340556e5b0fa29a6fbc035a64.jpg)
お役御免になったこの学研製の車両は転属(断捨離)になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/d3/ccc96435c4c9332e925ea65fcdf989dd.jpg)
新たに入線の車両は今迄学研製が収まっていたこちらへ鎮座(一部屋は空家です)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/fb/4bb900006d6ec01045b506658ba8afeb.jpg)
拡大で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/fe/b5e932929a28599a6d1d73075f929403.jpg)
これで又、わが社の583系寝台列車も昼夜を問わず活躍することでしょう。
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄