のび太くんの独り言

トリッカーと共に新たなる路を歩んでいく・・

たいらんのつけ麺

2008-08-27 19:52:57 | 美味しいもの
お店の名は「愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん」
ジャンジャンツー 840円
ジャージャー麺の餡を麺にかけずにつけ麺として楽しむ。
挽肉・にんじん・椎茸などの入った中華餡に卵の黄身がのってる。
黄身を崩して餡にまぜて麺をからめると、マイルドな味わいが
口の中一杯に広がっていく。
麺は中太ストレート麺。コシがあってのどごしがいい。
こんな食べ方もあるんだと感心させられる一品でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺シリーズ (tanaponta)
2008-08-28 21:37:27
が続きますねぇ。
この玉子の黄身が、ほどよくまろやかに
してくれるようで、おいしそう!

ちなみに、こちらのほうでは、あまりつけ麺の
お店ってないんですよね。

今度、探してみます!
返信する
RE:つけ麺シリーズ (のび太)
2008-08-29 00:01:59
tanapontaさん、こんばんわ

意図してるわけではないのですが・・・
結果的にシリーズ化してます(汗)
バイクに乗りたくても、こう雨続きだと
乗ることもできず、ついつい食のブログと
化してしまうのですぅ(笑)

返信する