トリッカーカスタマイズ計画のうちショートレバーの装着を実施。
ついでにツルツルになってしまったグリップを交換した。
レバーはラフ&ロードの「RALLY ノンスリップショートレバーセット」
昔からこのブランドのショートレバー使ってたから今回も迷わず選んだ。
ノーマルよりほんの少し短いだけだが、実に使い勝手がよい。
通勤メインで使ってるので、クラッチ・ブレーキの使用頻度が高く
レバーの使い勝手はモロに疲れにつながるから重要だね。
グリップは「プログリップ 719スーパーバイクグリップ」をセレクト。
グリップもレバー同様に非常に大切なものだと思う。
交換してからは腕にかかる負担が激減した様に感じる。
(元々ノーマルのツルツル状態だったからかもしれないが・・・)
両方併せて作業時間は1時間弱。
時間も出費も少なくて効果絶大だよ
お盆のツーリング前はこれで打ち止め。
残るはタイヤとシートだが、これはお金もかかるのでボチボチと
ついでにツルツルになってしまったグリップを交換した。
レバーはラフ&ロードの「RALLY ノンスリップショートレバーセット」
昔からこのブランドのショートレバー使ってたから今回も迷わず選んだ。
ノーマルよりほんの少し短いだけだが、実に使い勝手がよい。
通勤メインで使ってるので、クラッチ・ブレーキの使用頻度が高く
レバーの使い勝手はモロに疲れにつながるから重要だね。
グリップは「プログリップ 719スーパーバイクグリップ」をセレクト。
グリップもレバー同様に非常に大切なものだと思う。
交換してからは腕にかかる負担が激減した様に感じる。
(元々ノーマルのツルツル状態だったからかもしれないが・・・)
両方併せて作業時間は1時間弱。
時間も出費も少なくて効果絶大だよ
お盆のツーリング前はこれで打ち止め。
残るはタイヤとシートだが、これはお金もかかるのでボチボチと