今日は朝から天気が良いので早起き。
まずは暑くなる前に・・・靴磨き、工具磨き、道具の整理
普段忙しくてできないから、一気に靴磨きと陰干し。
結構一足ずつコツコツやっていくと時間がかかるもんだな
次に工具に油を差して磨く、磨く、磨く、ひたすら磨く
それから道具の整理・・・してたら昔のヘルメットを発見
それはHONDAのXLRに乗っていた頃に愛用していたもの。
かれこれ10年近く使ってた。HONDAとHARTのシールが懐かしい
さて、全部終えたところでやっと走りに出かける。
下界は猛烈に暑いから、ちょっと山へ行くことにした。
目的地は夏でも涼しい「蔵王のお釜」
下の天気が良くても結構ガスがかかってたりして、綺麗に見えることが
少ないけど、そこは神様にお願いをしながら走る。
問題点はただ一つ。ツーリングジャケットを修繕に出してるので
思いっきり軽装で走ること。通勤や買い物以外でこんな軽装で走ることが
殆どないから、ちょっと不安ながらも出発!!
仙台からお釜への道のりは、田舎道と適度なワインディングで
バイクで走るには最高に気持ちがいい
軽装故にのんびりと走ってるつもりが、ついつい左右のステップを削って
しまうことに・・・これってステップが大きいせいと言い聞かせる
休憩を夾みながら山頂へと向かう。
ずっと気持ちのいい景色が続くのだが、山頂前で滝を発見
【この崖もいい感じ】
【夏場の滝は癒されるねぇ】
そして程なく目的地の「お釜」に到着。
思ってたとおり、下界と違って快適
しかも、ガスもかからずメチャメチャ綺麗に見えたよぉ
写真撮ったけど、綺麗すぎてパンフレットの切り抜きみたいだね。
【蔵王のお釜】
今日のプチツーリングはここまで。
ワインディングのでのトリッカーは車重の軽さ故に、気持ちよく
倒し込める。ステップが削れても不安にならないよ。
登りはパワー不足かなと思うこともあるけど、攻める様な走りを
しなければ必要十分な性能だと感じる。
やっぱりシートを少し高くしないと体重移動がスムーズにできない。
元々そういう走り方をしないバイクなんだけど、できればフラットに
近い状態にしていきたいね。
走行距離120キロ、燃費はリッター32キロ。
高速を使わずに下道でのリッター30キロ越えは有り難いね。
実はちょっと燃費改善の対策をしてます。これはもう少しテストを
してからブログに載せようと思ってますので乞うご期待
まずは暑くなる前に・・・靴磨き、工具磨き、道具の整理
普段忙しくてできないから、一気に靴磨きと陰干し。
結構一足ずつコツコツやっていくと時間がかかるもんだな
次に工具に油を差して磨く、磨く、磨く、ひたすら磨く
それから道具の整理・・・してたら昔のヘルメットを発見
それはHONDAのXLRに乗っていた頃に愛用していたもの。
かれこれ10年近く使ってた。HONDAとHARTのシールが懐かしい
さて、全部終えたところでやっと走りに出かける。
下界は猛烈に暑いから、ちょっと山へ行くことにした。
目的地は夏でも涼しい「蔵王のお釜」
下の天気が良くても結構ガスがかかってたりして、綺麗に見えることが
少ないけど、そこは神様にお願いをしながら走る。
問題点はただ一つ。ツーリングジャケットを修繕に出してるので
思いっきり軽装で走ること。通勤や買い物以外でこんな軽装で走ることが
殆どないから、ちょっと不安ながらも出発!!
仙台からお釜への道のりは、田舎道と適度なワインディングで
バイクで走るには最高に気持ちがいい
軽装故にのんびりと走ってるつもりが、ついつい左右のステップを削って
しまうことに・・・これってステップが大きいせいと言い聞かせる
休憩を夾みながら山頂へと向かう。
ずっと気持ちのいい景色が続くのだが、山頂前で滝を発見
【この崖もいい感じ】
【夏場の滝は癒されるねぇ】
そして程なく目的地の「お釜」に到着。
思ってたとおり、下界と違って快適
しかも、ガスもかからずメチャメチャ綺麗に見えたよぉ
写真撮ったけど、綺麗すぎてパンフレットの切り抜きみたいだね。
【蔵王のお釜】
今日のプチツーリングはここまで。
ワインディングのでのトリッカーは車重の軽さ故に、気持ちよく
倒し込める。ステップが削れても不安にならないよ。
登りはパワー不足かなと思うこともあるけど、攻める様な走りを
しなければ必要十分な性能だと感じる。
やっぱりシートを少し高くしないと体重移動がスムーズにできない。
元々そういう走り方をしないバイクなんだけど、できればフラットに
近い状態にしていきたいね。
走行距離120キロ、燃費はリッター32キロ。
高速を使わずに下道でのリッター30キロ越えは有り難いね。
実はちょっと燃費改善の対策をしてます。これはもう少しテストを
してからブログに載せようと思ってますので乞うご期待