moriemonのひとりごと~J'aime La France~

フランス大好きなmoriemonのフランスびいきの話

ジャストサイズ

2006-05-31 23:09:16 | Weblog
私はかなりの帽子好きなのですが、実は頭が大きいためほとんどの帽子が入りません。

帽子を選ぶ基準もかわいいかかわいくないかではなく入るか入らないかなのですが、
職場近くの○ャスコでやっと自分のぴったりサイズを見つけました!

この帽子は1cm単位でジャストサイズがみつかるというすぐれものでした。

紫外線が気になるこの季節、ちょっとした買い物や散歩に活躍しそうです。
頭にすっぽりはいるので、もう風が吹いても飛んでいく心配をしなくていいぞ~(笑)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・・w (熾天使)
2006-06-01 00:01:52
あれだもんね^_^;



ってか僕はどんな帽子をかぶっても

嫁から似合わないとバカされてます(´Д⊂グスン



頭大きくないけど、顔の長さが(ry
Unknown (nao1970(りりらら))
2006-06-01 00:32:17
帽子は似合わないタイプ....

去年の万博の帽子はどうだったか....

写真が無い(爆

実は私も~星 (ぷーちん)
2006-06-01 08:02:23
ジャストサイズのお帽子に出会えて良かったですね。



>帽子を選ぶ基準もかわいいかかわいくないかではなく入るか入らないかなのですが・・・・



↑何だか切実。。。ホンマですか?(笑)

moriemonさんの頭部がデカイなんて、意外!



ここで私もカミングアウト。。。実は私も頭デカ星人なので、帽子を難なく被りこなしてる人が羨ましいです。



私は仕事柄、帽子は必需品なので、とりあえず見栄えよりもサイズです。

写真の帽子、シンプルで素敵な帽子ですね。○ャスコに行って、探してみようかな。←でも、何cmまであるんやろ。。。(汗)



小学校の時から筋金入りのデカ頭なので、黄色い通学用の帽子がみんなよりデカくて嫌でした。中学の時、自転車通学のヘルメットを被るのも、大嫌いでした。
訂正~☆ (ぷーちん)
2006-06-01 08:08:37
タイトルの『実は私も~星』←の星は『☆』に変換し間違っただけです。

またやっちゃったは。
実は私も (KT)
2006-06-01 14:33:28
頭が大きいため、野球帽みたいなキャップが似合いません。スキャットとか深い帽子は似合うのですが。



頭大きくて困ります。

大好きなロシア帽も…きつくてやっと頭に乗っかっている状態です。
Unknown (モルドバン)
2006-06-01 18:57:33
お久しぶりです。

頭が大きかったとは初耳でした。

そんなふうには見えませんが(笑)



実は私は顔が大きすぎて中学時代剣道の面が入らなくて特大の面を親に買って貰ったと言う体験を思い出して一人で爆笑してしまいました。
Unknown (moriemon)
2006-06-01 21:25:58
うわ~たくさんレスが。。。

皆さんのコメントを読んで自分の立場もわきまえず思わず笑ってしまいました(笑)

みんな似たような思いしてるんですね。よかった。(笑)



>せらふ



帽子似あわないかなあ~?

のっぽさんのような帽子なら似合うんじゃ。。。(笑)



>りりらら



リトルワールドでかぶっていた南米の帽子はにあってたぞ!(笑)

そういえばあまり帽子かぶってるとこ見たことないなあ。。。



>ぷーちんさん



本当です。(笑)

私にとって「いい帽子」とは「私の頭に入る帽子」のことです。(笑)

洋服はいろいろサイズあるのに帽子はたいていワンサイズしかないですよね。常々おかしいとおもってました・・・



写真の帽子はバーゲンものだったのでもうないかも・・・

でも○ャスコは他にもサイズ展開してる帽子がいろいろあっておすすめですよ~☆(たしか64cmまであったような・・・)



>KTさん



ロシア帽似合ってましたよ。

わたしもキャップはダメですね。

キャップより、顔のほうがでかくて(笑)

ハンチングとかをかっこよくかぶってみたいのですが・・・



>モルドバンさん



意外なお悩みがあったのですね(笑)

でも背も高いから、あまり気になりませんでした。

モルドバの人が、顔が小さすぎるのかも!?



でも私も結婚式のとき、和装でカツラをあわせようと思ったら「ちゃんと会うカツラは特注になります」と言われて綿帽子でごまかした覚えがあります(笑)



おや、! (クロ)
2006-06-01 21:55:40
私の帽子ととてもよく似て見えます。

アイボリー色といい、縫い目の入り方や全体の形、素材は麻と綿の混紡かな?

私は無印で買ったので、同じものではないですね。

ちなみに、黒と焦げ茶色も色チガイで買いました。

とても気に入ったので。。



帽子がハズセナイ季節になりましたね。

このごろ名古屋もとても暑いでしょう。
どうだろう・・・ (moriemon)
2006-06-02 22:30:40
>クロさん



無印ほどいいものではないと思います。表示見たらタイ製ってかいてあったし・・・(笑)

とても気に入ると色違いで買ってしまう心理、わかります。黒もこげ茶もあわせやすそうでいいですね。

ちなみにこれは照明の加減で白っぽく見えますが薄いピンクです。(うちの照明へんなのかなあ・・・)





名古屋・・・蒸し風呂みたいですね~(笑)

もうすぐ名古屋場所もあるし。。。

力士の皆さんに同情します(笑)

そういえば、 (KT)
2006-06-05 10:50:20
ダン・バランもZSZのRomanも頭小さいような気が。

あの、ほかの面子(アナトールとかペットのヴァレリカ)が顔でかいと思ってたんですけど、そうじゃなくて彼らが普通で、Romanの顔が小さすぎ(そして細い)たんだということが最近になって気づきました。