あと1歩前に

あれよあれよというまに50代も通り越し60代に仲間入り。心地よく毎日を送りたい。穏やかな日々が一番です。

絶賛「買い季」中

2017-08-14 20:03:10 | 買い物
まるで雨季のような雨が降り続いておりますが、ワタクシも買いの季節すなわち「買い季」に突入しております。いえ、困っているのですよ、買いすぎで。。。まぁ必要といえば必要。いらないと言えばいらない。自分に厳しく言えば「家にもあるよね」。年齢とともに買うことへの欲が高まってきているような気がします。

もうやめよう、もうやめようと思っているのにポチってしまう。この抑制力のなさ!いやいや消耗品は数えなくてもいいから、洗濯洗剤の「緑の魔女」やら柔軟剤の「大容量ソフラン」やら猫砂などは除外!除外!除外!

日頃の教養のなさから言って、キンドル本をポチってしまったのもまぁ許そうじゃないか。買ったのが「ボクたちはみんな大人になれなかった」「バッタを倒しにアフリカへ」教養?というより娯楽であっても!

「ボクたちはみんな大人になれなかった」は個人的に少々ひがみ目線で言えば、それなりに成功した人が過去を振り返ってノスタルジーに浸るのにうってつけの本なのではないかと思ったりしました。ていうかそういう人たちが主に「よかった」と言っている気がしますハイ。いや、面白かったし一気読みしましたよ私も。あの物語を女目線から書かれたものを読んでみたい、と思います。


「バッタを倒しにアフリカへ」これはストレートに私好みの本でした。いいなぁ好きっていうのは、という気持ちにさせられる本です。読み応えも抜群で朝5時まで読んでしまいました。NHKとかでバッタの大群の映像とかが流れてたのは、この著者の影響なのかもしれないと思うとすごい影響力だなーと。そもそもすごいインパクトのある人物の様子なので、とても言動が面白いです。文章力もあるので読み物としてもノンフィクションとしても面白いです。

本はさておいて、今日私がポチってしまったものはペットキャリーです!

家が日に日に物や紙で溢れてきてどうしようもないので、折り畳めるタイプにしたかったんです!「その前に他の物を片付けろや」という声が頭の中をよぎりましたが、先手必勝です。買ってから捨てる。

あ、「ちはやふる」も買ってた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット始めました | トップ | グリーンカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事