Charの中国滞在記とエンドラーズ

中国広東省深セン(Shenzhen)滞在記、趣味で始めた熱帯魚やエンドラーズを中心に綴っていきます。

堂本家 とんかつ以外にも美味しいもの発見

2013-09-12 21:50:08 | 深セン
昨日ローカルスタッフのリクエストで、堂本家(とんかつ専門店)へ行きました。

堂本家

福田区福華一路中心城L層

日本人のお客様のほうが多いと思っていましたが、実際お店に入ってみたら中国人のお客様のほうが多かったです^^;
ローカルスタッフに聞きますと、深センに住む中国人の間では最も美味しい日本料理屋の中にランキングされるくらいとのこと。
とんかつも人気が出てきたようで、深セン食文化の進歩を垣間見たようでした(^^)

スタッフはヒレカツ


Charはロースカツ


おかわり自由のキャベツ


味は深センにあるとんかつ専門店という観点で(決して日本の専門店と較べてはいけません^^;)、非常にOKだと思います。
胡麻を自分で擂ってソースと合せて食すスタイル、ご飯(白米か雑穀米)/味噌汁/キャベツ/付け合わせお替わり自由など、まさにとんかつ専門店(^_^o)


さて、食後にメニューで気になったシュークリームを注文してみました。

シュークリーム15元


以下はCharの私見です;
これは今まで中国で食べたシュークリームの中で一番美味しい!
シュー生地はまあまあなんですが、クリームがGoodでした(^^)
総合点で西樹工房より美味しかったです(^_^o)

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    中国関連ブログランキングへ

当ブログのRSSアドレスはこちら。
RSS1.0  RSS2.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深セン上陸したエンドラーズ... | トップ | 深センのコリドラス・ブリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

深セン」カテゴリの最新記事