movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

前週のリベンジで生粉打蕎麦 玄太へ

2023年07月01日 00時02分07秒 | グルメ そば

6月24日(土)

この日の夜は伏見区の生粉打蕎麦 玄太でおそばとお酒をいただいた。

大手筋商店街より一本南の通りにあるお気に入りのお蕎麦屋さんで、前回は2ヶ月ほど前で、前週は蕎麦売り切れでふられたのでリベンジに出かけた。

本日のおすすめメニュに期待してたアレがあって・・・。

地酒メニュもおいしそうなのが多くて・・・。

売り切れの多い鯖寿司も残ってた。

いつも通りキリンラガー620円でスタート。

茄子の南蛮漬け600円が激ウマ!酢の塩梅が最高で、これだけでお酒がいくらでも呑めそう。

お酒は速攻で雁木 夏辛口800円にチェンジ。スッキリ辛口で吞みやすい。

期待してたアレは若鮎の天ぷら800円。毎年この季節にいただく鮎は琵琶湖産。思ったよりも大きくてボリュームあって、ズッキーニのおまけつき。いやー、美味しいよねぇ。

残ってて嬉しい週末限定の鯖寿司350円。やっぱりおいしくて、間に挟んだ山椒がイイのよねぇ。

このあたりでお酒はそば焼酎十割のそば湯割り480円にチェンジ。お蕎麦をいただくときの定番だ。

残念ながらわたしの前で手挽きが売り切れ、仕方なく盛りそば980円をいただいた。やっぱり美味しいよねぇ。

まったりとしたそば湯をいただいてごちそうさま。

〆て4,600円強、やっぱりおいしくてリーズナブルでいいよねぇ。夜は売り切れが多くてちと残念だが、頻繁に行きたいお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天和 | トップ | 無名小吃 ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ そば」カテゴリの最新記事