movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

てらまち福田でランチ

2020年09月18日 00時02分23秒 | グルメ 天ぷら・天丼

9月15日(火)

この日のランチは下京区のてらまち福田でいただいた。

寺町通り沿い、仏光寺を下った西側のビルの2階にある和食のお店。前回はひと月ほど前で、ランチは初めて。

ランチメニュがこちら。どれもおいしそうで迷う。

いただいたのはランチメニュにしかない天丼950円(税込)、小鉢3品と味噌汁が付く。タネは海老に、エリンギ、カボチャ、椎茸、えんどう豆など。ご飯の上には海苔がのってて、タレは思ったほど甘くない。揚げたての天ぷらは言うまでもなく美味しい!

やっぱりおいしくてまた行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹庵 | トップ |  『“売れない″を“売れる″に変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 天ぷら・天丼」カテゴリの最新記事