movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

樹庵

2020年09月17日 00時02分32秒 | グルメ そば

9月12日(土)

この日の夜は中京区の樹庵でおそばをいただいた。

壬生川通綾小路の北東角にあるおそば屋さんで、以前から前を通るたびに気になっていたお店。ようやく訪問できた。

あて系メニュがそこそこあって、おいしそうなものが多くて迷う。

あてが多いのにお酒は純米酒650円の一択で銘柄も不明だが、くせがなく呑みやすい。お漬物がついてきた。

そば豆腐250円はあっさり味。わさびがもう少しほしい。

にしん煮650円はそれなりに美味しいのだが、わたしにはちょっと醤油の味が濃いかなぁ。

純米酒650円をおかわり。違うタイプの片口で出てきた。

味しみ七味大根350円も醤油が濃いなぁ。

おそばはざるそば950円。十割手打ちそばとのことでやや細め、美味しいよ。

そば湯はかなりクリーミィ。

値段はおそらく税込で、〆て3,500円。まずまずリーズナブルな印象。今回いただいたメニュはわたしにはちと濃い味付けのものが多かったのだが、まだいただいてみたいメニュもあるので、また行ってみたいところ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『蛇行する月』(桜木紫乃) | トップ | てらまち福田でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ そば」カテゴリの最新記事