movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

林屋

2021年04月21日 00時02分06秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

4月17日(土)

この日の夜は大津市の林屋で一杯いただいた。京都市内は時短営業で仕事帰りに行けないので大津まで遠征。

JR大津駅北口から東に100mくらい、南側にある立呑みのお店で、奥には椅子席もある。

メニュの一部だがまずまず安い。

キリンラガー大瓶580円でスタート。

小芋の唐揚げ370円、おいしくてボリュームもある。

もつ煮380円もおいしくてビールがすすむ。

このあたりで角ハイボール380円にチェンジ。

あじフライしば漬けタルタル450円もおいしくてボリュームあって、けっこうお腹がイイ感じに。

このあとはグラスワイン赤380円にチェンジ。

レバーペースト380円とともに。これだけでワインがしっかり呑める味。

ついてるラスクだけじゃ足りないのでバゲット200円も追加してこれで〆。

〆て3,100円強。食べ物が安くていいよねぇ。機会があればまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン | トップ | 『国境の南、太陽の西』(村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事