movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

天ぷら海鮮米福 四条烏丸店

2021年11月22日 00時02分19秒 | グルメ 天ぷら・天丼

11月15日(月)

この日のランチは中京区の天ぷら海鮮米福 四条烏丸店でいただいた。

東洞院四条を上った東側にある天ぷらと海鮮のお店で、大丸の西出入り口のすぐそば。前回はなんと6年以上前で超ひさびさ、そんなに行ってなかったのね。

ランチメニュはどれもおいしそうで迷うところ。

いただいたのは米福天丼890円。ごはんは大中小選べるので小でお願い。タネはそびえる海老2尾に茄子、かぼちゃ、たまご、鶏天2個。ツユはさらさらであっさり目。けっこうボリュームあってお腹いっぱい。わたし的には、鶏天1個でいいので、れんこんなどのお野菜だったら嬉しいんだけど・・・。

まずまずおいしくて、たまにはいいかなぁ。人気のお店のようで、わたしが出るときは外待ちもあったよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ルビンの壺が割れた』(宿... | トップ | 『二十年目の桜疎水』(大石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 天ぷら・天丼」カテゴリの最新記事