movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

カフェ&スパイスカレーDoppo

2021年09月06日 00時02分12秒 | グルメ カレー

8月29日(日)

この日のランチは南区のカフェ&スパイスカレーDoppoでいただいた。

西大路九条を南に下った西側に新しくできたカフェ&スパイスカレーのお店。イオン洛南店の向かい側。

前を通るたび店頭のこの写真付きのスパイスカレーの幕が気になっていて、一度行ってみたいと思っていたのだが、ようやく訪問できた。

本日のスパイスカレーからチョイスする、何種でもあいがけ可能。

いただいたのはスパイスカレー2種がけ1,050円アサリとむらさき芋出汁キーマカレーをチョイス。左のアサリとむらさき芋はあっさり優しい味で辛さはほとんどなし、アサリの風味がイイ。右の出汁キーマはもう少し辛めで、これが美味しい!スパイスたっぷりでけっこう汗がかける。ご飯は黒米とバスマティライスで、黒米がもっちり美味しい。付け合わせのピクルスも美味しい。

いやー、これはおいしくてまた行かないと。今度は違うメニュもいただいてみたい。2台だけだが店前に駐車場があるのが嬉しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ステップファザー・ステッ... | トップ | バーミヤンで中華丼のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ カレー」カテゴリの最新記事