movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

麺鶏 佰鶏

2022年11月29日 00時00分21秒 | グルメ ラーメン

11月22日(火)

この日のランチは東山区の麺鶏 佰鶏でいただいた。

祇園の真ん中、末吉町通り切り通しを下った東側のビルの1階奥にあるラーメン屋さん。立地、店の造り、どれをとっても割烹のお店じゃないの?って雰囲気。

メニュは鶏と貝があって、それぞれ塩と醤油がある。どれも食べたいよねぇ。

店名からわかる通り鶏推しのお店なので、鶏とお塩の淡麗そば830円をいただいた。見た目からあっさり味かと思ったのだが、これがけっこうしっかりした味で、鶏の旨味たっぷりのスープは脂多めだがくどくなく激ウマ!トッピングはレアな鶏叉焼、しっかり味のついたうずら卵、カイワレにあられ。麺は極細のストレート。

バランスのとれた一杯でこりゃ美味しい!スープのおいしさが際立つねぇ。そんなに行き易い立地じゃないのだが、また行かないといけない。今度は醤油にするか貝にするか悩ましいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六孫王神社 | トップ | ひさびさの洋食西原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事