movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

麺屋優光 河原町店 ふたたび

2022年07月18日 00時02分41秒 | グルメ ラーメン

7月11日(月)

この日のランチは下京区の麺屋優光 河原町店でいただいた。

四条河原町を少し下った西側にあるラーメン屋さんで、前回は昨年9月。

ランチタイムのメニュ。

いただいたのは、前回と同じく貝らーめん850円。あっさり目のスープは貝の旨味たっぷりで、飲み干す旨さ。トッピングは叉焼3枚、メンマ、ネギ。麺は全粒粉使用の中太のまるいタイプでツルっとした食感。

いやー、スープがおいしくてイイねぇ。9月まで使用できる煮玉子無料券をいただいたので、近いうちにまた行かないといけないねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『幸せになる百通りの方法』... | トップ | ホテルグランヴィア京都で宴会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事