movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

超ひさびさの 麺屋 たけ井 R1店

2024年05月01日 00時02分49秒 | グルメ ラーメン

4月20日(土)

この日のランチは八幡市の麺屋 たけ井 R1店でいただいた。

店名通り国道1号線沿い、八幡南山の交差点の北西にある人気のラーメン屋さん。いつも外待ちがすごいのだが、この日は前を通ると待ちがなく突撃。前回この店に訪れたのはなんと8年半ほど前で、かなりひさびさだ。

さすがに値上げされてるよねぇ。

いただいたのは薄口ラーメン950円。トッピングは叉焼に海苔と小松菜、ネギ。たっぷりのネギに隠れてわかりにくいが叉焼は2種。スープはあっさりだが旨味しっかり。麺はやや細めのストレートですすり心地がイイ。

やっぱりおいしくてたまにはいただきたいところ。待ちがなければもっと行きたいよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『脱バカシステム!ー想像以... | トップ | 『盤上の向日葵』(柚月裕子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事