movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

麺屋 尚時 本店

2022年05月09日 00時02分18秒 | グルメ ラーメン

5月2日(月)

この日のランチは左京区の麺屋 尚時 本店でいただいた。

東山丸太町を少しだけ西に入った南側にあるマンションの半地下にあるラーメン屋さん。

ちとわかりづらい立地。

メニュは真鯛らぁめんとサーモンらぁめんの二種。

いただいたのは真鯛らぁめん890円。丼が出てきてびっくり、わたし鯛出汁スープのラーメンかと思っていたのだが、鯛の刺身がトッピングされていて、刺身トッピングのラーメンは初めてだと思う。

トッピングは鯛の刺身に梅肉、わかめ、ネギ。スープは胡麻油の風味を感じる、辛くない担担麺な感じ。麺は棣鄂謹製で、細めのストレートでツルっとした食感。

刺身の下からはつみれが出現。

奇抜なラーメンだが、駐車場なく行き易くないし、わざわざ行くほどではないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブレイクスルー・トライア... | トップ | マナック・ケミカル・パート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事