movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

超ひさびさの鳥岩楼

2020年11月11日 00時02分39秒 | グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理

昨日のランチは上京区の鳥岩楼でいただいた。

智恵光院五辻を西に入った南側にある鶏料理のお店でランチタイムは親子丼のみの提供。前回は13年以上前でびっくりするほどひさびさ。

ランチは親子丼900円(税込)一択で、さすがに前回より100円upしている。鶏のスープとたくあん付き。鶏肉がふんわりとした卵に包まれていて、うずらの生卵が真ん中にあって、結構いける!つゆだくで、黄身は固まっていて白身は半熟。前回感じたほど濃い味ではなくてまずまず美味しい!週末には行列ができる人気のお店。駐車場なく行き易くはないが、また行かないといけないお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたかつやで秋の海鮮フ... | トップ | 高槻天然温泉 天神の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理」カテゴリの最新記事