movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

らぁ麺 櫻井

2022年09月16日 00時02分24秒 | グルメ ラーメン

9月9日(金)

この日のランチは中京区のらぁ麺 櫻井でいただいた。

四条大宮から後院通りを少しだけ北へ上がった北側に先月できたラーメン屋さん。

鶏出汁のスープで、無化調なのが特徴らしい。

いただいたのは鶏出汁しょうゆらぁ麵850円。スープはあっさりながら鶏出汁に醤油の旨味がしっかりで激ウマ!飲み干す旨さ。トッピングは叉焼、鶏叉焼、ネギ。麺は麺屋棣鄂謹製の細めのストレートでスープによく合う。最近よく棣鄂の麺をみかけるよねぇ。

全体的にバランスのとれた一杯で、こりゃ美味しい!!最近食べた中では一番かなと思えるほど好みの味で、駐車場なく行き易くはないのだが、また行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南宮へ参拝 | トップ | 『面白くて眠れなくなる数学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事